0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濂 U+6FC2 Unicode文字

Unicode

U+6FC2

数値文字参照

濂 濂

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%82

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0Q

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+C

「濂」に似ている意味の文字

「濂」に似ている形の文字

「濂」の文字を含む単語

濂の説明

漢字

部首: 水水 + 13 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:濂-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : レン(レム)
漢音 : レン(レム)
熟語
中国語
濂 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lián (lian2)
ウェ...[出典:Wiktionary]

濂の文字を使った例文

(リャン)という漢字は、本来は「水色」という意味を持っていますが、時代や文化によって様々な意味に解釈され、またその美しさから芸術作品にも多く登場します。 例えば、宋代には洛山水画が盛んに描かれました。これは、水墨画の一形態であり、峰々の間に入り込む清流、滝、池、汊れなど、山水の自然景観を描き表したものでした。 また、明代には、園(リャンエン)という名の花园が建設されました。これは、江南地方において台湾・日本などの南洋地域からの市民文化を取り入れたいという思いから開発されたもので、庭園の一部として大規模な水景が作られました。園は、楼閣、亭台、池、橋、石組、花木などが絶妙に配された美しい庭園として、清代になっても多くの人々に愛されました。 また、現代では、音(リャンイン)という言葉があります。これは、水のなめらかな音や静かな音を表し、音楽や瞑想などで使われます。音は、人々に心の平穏を与えるとされており、健康にも良い影響を与えるとも言われています。 このように、「」という漢字には、水の美しさや清らかさが込められており、その美しさを多くの人々に与えるとともに、心の安らぎや健康にも良い影響を与えるとされています。 ただし、水はしばしば人々に災いをもたらすこともあるため、私たちは水と向き合い、その美しさとともに、その力を恐れ、尊重することが大切です。そして、水を大切に扱うことで、私たち自身の生活や環境、文化、芸術などにも良い影響を与えていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)