0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿂 U+9FC2 Unicode文字

Unicode

U+9FC2

数値文字参照

鿂 鿂

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+C

「鿂」に似ている意味の文字

「鿂」に似ている形の文字

鿂の説明

漢字

部首: 車車 + 11 画
総画: 18画18
筆順 : ファイル:鿂-bw.png
字源
意義
樫鳥の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
かしどり
熟語
コード等
文字コード
Unicode
16進: 9FC2 鿂
10進: 40...[出典:Wiktionary]

鿂の文字を使った例文

という漢字は、日本語ではほとんど使われない珍しい文字ですが、中国語では比較的一般的に使用されています。 とは木材や竹などの乾燥したものを火で炙り、中の水分を除いた状態を表します。この状態になることで、腐りやすくなるのを防ぐことができる他、香りを発するようになったり、柔軟性や強度が増すなどの効果もあると言われています。 また、という字は、その形状から『火を炙って乾かす』という意味合いも持ち合わせています。このように、文字自体に意味を持つ漢字は多くあり、面白いことに、それぞれの字には深い意味が込められています。 しかし、最近では、現代中国語でもを使う機会はほとんどありません。実際、多くの人々はこの漢字を知らずに日常生活を送っていることでしょう。 このように、文字にはそれぞれ深い由来や意味があることが分かります。という字が持つ「火を炙って乾かす」という意味は、未来に向けた希望や努力を表しているとも言えるかもしれません。私たちも自分の人生をのように熱く、乾かし、良い方向に進んでいくことができるよう願っています。 以上、という漢字について自由な文章を書いてみました。漢字は便利な表現方法であり、我々はいつも身近なところで漢字を目にしています。日本語の中にも、沢山のそれぞれに意味を持つ文字があるため、改めてその深い意味を理解することは、私たち自身の経験や思考の拡大につながると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)