0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撽 U+64BD Unicode文字

Unicode

U+64BD

数値文字参照

撽 撽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pK9

「撽」に似ている意味の文字

「撽」に似ている形の文字

「撽」の文字を含む単語

撽の説明

Translingual
Han character
撽 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手竹尸大 (QHSK), four-corner 58040, composition ⿰扌敫)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

撽の文字を使った例文

」という言葉は、日本語にはあまり馴染みがない漢字ですが、中国語では「屈伸する」という意味があります。この言葉を使って、身体の健康について考えてみましょう。 現代の社会では、長時間の座り仕事やスマートフォンやパソコンなどの画面を見る作業が増え、不適切な姿勢が引き起こす健康問題が増加しています。特に首、肩、腰はストレスのためによく痛む箇所です。 そこで、を行うことで、こうした健康問題を解消することができるかもしれません。をすることで、身体の筋肉がストレッチされ、血液が全身に循環します。持続的なによって、筋力や柔軟性が向上し、姿勢を改善することができます。 また、にはリラックス効果があります。ストレッチをしている時に、深い呼吸をすることで身体がリラックスし、ストレスを緩和する効果があります。さらに、をすることで、脳にエンドルフィンという幸せホルモンが分泌されることが知られています。 では、どのようにを行えば良いのでしょうか。家やオフィスでも簡単に行える方法があります。まず、立ち上がって両腕を天井に向けて伸ばします。この時、腕、肩、背中、足の指先までストレッチを意識します。次に、腰を左右に揺らしながらストレッチをします。最後に、腰を前後に曲げて、腹筋と背筋のストレッチをします。 また、椅子に座ったままでも簡単に行える方法があります。まず、背筋をピンと伸ばし、片手を背中に回して反対の肩に届かせます。そのまま、反対側にも同じように行います。そして、肩甲骨を引き寄せた状態で、深呼吸をながらストレッチをします。これによって、肩のコリを解消することができます。 今回紹介した方法は、の基本的な方法です。毎日少しずつ行っていくことで、身体の健康を維持することができます。は、健康を維持することや、ストレスを緩和することに役立つだけでなく、心や精神面にも良い影響を与えることが期待されます。ぜひ、日常生活に取り入れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)