0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潡 U+6F61 Unicode文字

Unicode

U+6F61

数値文字参照

潡 潡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2h

「潡」に似ている意味の文字

「潡」に似ている形の文字

潡の説明

Translingual
Han character
潡 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水卜木大 (EYDK), four-corner 38140, composition ⿰氵敦)
large river
R...[出典:Wiktionary]

潡の文字を使った例文

。この漢字には、水に溶けた土が川や海に流れ出す様子を表しています。水は、宇宙でもっとも重要な存在のひとつであり、人間の生命維持にも欠かせない要素です。一方、が表すように、水が浄化されなければ、その力はあらゆるものを壊してしまう恐れがあります。日本は、地震や津波など、自然からの脅威に常にさらされています。しかし、日本の水資源は、多くの国から尊敬されるほど美しく、そして豊富です。地震は、川や湖、海を汚さず、津波は、水や海岸の掃除をするなど、地球には水を浄化するために働く天然の力がありますが、そのためには人間によって与えられる水を大切にすることが必要です。 現代の日本人は、水を消費することにおいて、危機感が薄れてしまっています。海外の水不足に対して援助をしたり、地球規模の水問題を考える振る舞い、そして水を大切に生活する文化に対して、日本人はまだまだその価値を理解できていないと考えられます。日本は、水道の普及率が高く、安全な水を手軽に得ることができます。しかし、それが当たり前のようになってしまった現代社会において、水の大切さをより深く知ることが必要です。 が表すように、水は浄化されなければ、私たちを脅かす恐れがあります。地球規模の水不足問題は、ますます深刻化しており、少しでも節水することが必要です。例えば、歯磨きをする際に水を流さずにコップにためて使い回す、シャワーの時間を短くする、洗濯機を使用する際に、軽く手洗いをした上で使用するなど、家庭でできる水節約方法はたくさんあります。水を大切にすることが、地球規模での水不足や生態系の安定にとっても重要なことであることは、間違いありません。 は、川や海に流れ出す汚染物質を表しています。このような汚染が進むと、生態系への影響、そして私たち人間の健康への影響も懸念されます。家庭で出る生ごみの分別、化学物質を含む洗剤の使用量の減少、そして炊飯の際の水の使用量の見直しなど、家庭での生活習慣の改善が、川や海の環境を守るためにも必要です。 という漢字は、水の力を表しています。しかし、その力を引き出すためには、私たちが水を大切に使っていくことが必要です。水を飲み、水で生活し、そして水を大切にすることで、地球や自然に、そして私たちにとってもプラスの影響を与えることができることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)