0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澃 U+6F83 Unicode文字

Unicode

U+6F83

数値文字参照

澃 澃

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6D

「澃」に似ている意味の文字

「澃」に似ている形の文字

澃の説明

Translingual
Han character
澃 (Kangxi radical 85, 水+12, 16 strokes, cangjie input 竹金水 (HCE), composition ⿱須水)
clear
References
KangXi: page 65...[出典:Wiktionary]

澃の文字を使った例文

という文字は、普段あまり目にしない珍しい字の一つです。この文字は、水が流れる様子を表しています。 人生という流れに例えると、私たちはそれぞれが自分の流れの中で生きています。時には、その流れに身を任せることもありますが、時には逆に流れに逆らって自分の道を切り開くことも必要です。 のように、自分の流れに従い、ただただ流れに身を任せていくのも大切なことです。そして、人生においては、流れに対して柔軟であることが大切です。たとえば、予期せぬ流れが巻き起こったとしても、柔軟に流れに対応できるようになることが、自分自身の成長に繋がることもあるでしょう。 しかし、には逆に流れるように、自分自身が自分の流れを切り開いていく勇気も必要です。自分が本当にやりたいことや、自分自身が目指すべき方向性を探し、逆境に立ち向かって行くことで、自分の人生の流れを変えることができるかもしれません。 そして、変化を起こすためには、のように自然の流れを意識して、重要な意志決定を行うことが大切です。のように、自然の流れを観察し、自分の流れから外れていると感じたら、適切な対策を打ち、方向転換することも必要です。 例えば、今後のキャリアプランを考える中で、現在の職場でのやりがいが感じられなくなってきたと感じた場合、今後の流れに対応するために、転職を検討することもあり得るでしょう。 最後に、のように、時には大人しく流れに身を任せ、時には勇気を持って逆に流れ、自分自身の流れを切り開いていくことが大切であるといえます。流れに柔軟に対応しながら、自分らしい人生を自分自身で築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)