0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燩 U+71E9 Unicode文字

Unicode

U+71E9

数値文字参照

燩 燩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ep

「燩」に似ている意味の文字

「燩」に似ている形の文字

燩の説明

Translingual
Han character
燩 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, cangjie input 火竹尸大 (FHSK), composition ⿰火敫)
References
KangXi: page 685, ch...[出典:Wiktionary]

燩の文字を使った例文

という文字はほとんど知られていない漢字であるが、とても興味深く、ここではその意味と使用例について考察しよう。 まず、とは「火が繁るさま」という意味を持つ。この字は、文字画の内部に火や炎を表す「火」が4つも描かれており、熱い炎が燃え上がっている様子がよく表現されている。こうした激しい炎は、災害や事故を引き起こすこともあるが、一方で燃料の効率よい利用や鉄の鍛造など、人間の文明発展にも欠かせないものである。 さらに、は古代中国では重要な天文現象としても扱われ、太陽や月が黒点と呼ばれる渦巻き模様を持つことを表す言葉としても使われた。この黒点は、太陽や月の地球への影響を受ける現象であり、日食や月食などの時に特に多く観察される。また、最近では黒点が現れなくなる太陽活動極小期の到来が予報され、地球温暖化とともに太陽活動の低下が引き起こす可能性も指摘されている。 では、という字はどのように使えるのだろうか。例えば、「限界に達した原油価格が々と燃え上がっている」という表現は、極めて生々しく、リアルな感覚を与えることができる。また、「環境保護に取り組む企業が社会的責務を感じ、々とCO2削減に取り組んでいる」といった文章は、読者に対して強いメッセージを伝え、より深い共感を得ることができるであろう。 総じて、という漢字は、激しい炎とともに、自然現象や人間の活動の影響を受ける現象を表現することができる、非常に魅力的な文字である。今後、環境問題など、我々が直面する問題に対し、この文字が使われる機会も増えることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)