0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湂 U+6E42 Unicode文字

Unicode

U+6E42

数値文字参照

湂 湂

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmC

「湂」に似ている意味の文字

「湂」に似ている形の文字

湂の説明

Translingual
Han character
湂 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水口口尸 (ERRS), composition ⿰氵咢)
References
KangXi: page 636, cha...[出典:Wiktionary]

湂の文字を使った例文

(ざん)という字は、意外にも読み方が複数あります。 一般的な読み方は「ざん」という音で、山の意味を持ちます。山といえば、自然と人々との共存を象徴するものでもあります。山の美しさや迫力に人々は魅了され、山を訪れるための登山やハイキングも人気があります。また、山岳信仰や修験道、山水画や俳句の世界でも山が大きな役割を担っています。 しかしながら、(えん)という音で読むと「相」という意味になります。相といえば、相手との関係性や比較、補完といった意味を持ちます。相手との良好な関係を築くことは、人生において非常に重要なことです。また、他人とある特定のものや状況に共感することにも相当する使い方があります。そして、相手に対して助言や忠告を与えることを指す用法もあります。 (ひく)という音で読むと、疲れた際の休息を意味します。この字は体調管理に欠かせない、心身ともにリフレッシュするための大切な要素でもあります。休息をとることによって、健康的な生活を送り、仕事やプライベートでエネルギーを発揮することができます。 以上のように、という字は、多くの読み方を持ち、様々な意味が含まれています。一見、意味が共通しているように感じられるかもしれませんが、それぞれの読み方を掛け合わせることで、新たな表現や意味を生み出すことも可能です。 私たちが生活していく上で、自然との関係性、人との関係性、そして自己管理が重要なテーマとなっています。という字は、それぞれのテーマに対して象徴的な意味を持ち、私たちの生活に深く関わっていることを示しています。という字が持つ多様性や深さを改めて感じさせられたとき、私たちは自然や人とのつながり、そして自己の健康などについてもう一度考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)