0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

儌 U+510C Unicode文字

Unicode

U+510C

数値文字参照

儌 儌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%84%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-510C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YSM

「儌」に似ている意味の文字

「儌」に似ている形の文字

「儌」の文字を含む単語

儌の説明

Translingual
Han character
儌 (Kangxi radical 9, 人+13, 15 strokes, cangjie input 人竹尸大 (OHSK), four-corner 28240, composition ⿰亻敫)
lucky, fortunate...[出典:Wiktionary]

儌の文字を使った例文

、中文繁体字である。この文字は日本語の「優」や「優秀」に使われる漢字として広く知られている「優」と書き方が似ている。しかし、その意味はまったく異なることがわかる。 「」は、日本語で言えば「賢い」といった意味に近い中国語の漢字である。この字は、古代中国で、優れた才能や学識を持つ人々を賞賛するために使用されました。そのため、文章には、という文字を用いて、優れた人物を褒める文を書くことができます。 たとえば、「彼は熱心でな学者であり、多くの論文や書籍を発表してきました。その影響力は広く、多くの人々に影響を与えています。彼は、今後の学術界にとって、不可欠な存在であり続けるでしょう。」というように表現することができます。 しかし、この漢字は現代では、あまり使われることはありません。そのため、文章中にこの漢字を使用することによって、読者に興味や好奇心を引き起こさせることができるかもしれません。 また、「」という文字には、独特の形があります。これは、漢字の形が持つ美しさや魅力を示すものでもあります。文章の中で、「」という文字を使うことで、美しさや芸術性を表現できます。 もちろん、文章中で「」という文字を使うことは、漢字や中国語に詳しい読者にとっては当たり前のことかもしれません。しかし、一般的には、あまり知られていない漢字や文字を使用することで、読者の興味を引き付けることができます。 最後に、文芸創作やビジネス、学術論文など、様々な分野で活躍している作家や研究者が、優れた文章を書くために、「」という文字を活用することを提案します。この漢字を利用することによって、文章の質と魅力を高めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)