0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潿 U+6F7F Unicode文字

Unicode

U+6F7F

潿

数値文字参照

潿 潿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2/

「潿」に似ている意味の文字

「潿」に似ている形の文字

「潿」の文字を含む単語

潿の説明

Translingual
Han character
潿 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水田木手 (EWDQ), four-corner 36100, composition ⿰氵圍)
still water
R...[出典:Wiktionary]

潿の文字を使った例文

潿」という漢字は、水が「流れ」「まとまり」を作り出す様子を表現しています。「ヒョウ」と読みますが、ほとんどの人はこの漢字を初めて見たときに「かわいい」と感じることでしょう。この漢字を見た瞬間、あなたはどんなイメージを思い浮かべましたか? 「潿」には、「水が流れる姿」だけでなく、「水の流れる音」を表現する意味もあります。「キョ」と読むと、まるで川の流れる音が聞こえてくるかのようです。この音を想像するだけで、心が穏やかになり、リラックスできる人もいるかもしれません。 また、「潿」の中には、「一」「人」という2つの残り小篆文字が含まれています。このことから、「一つの流れに人が集まり、団結する」という意味合いを持っているとも解釈できます。人々が一つの目的のために力を合わせることで、大きな成果を生み出すことができるのです。 この漢字を使って、あなたはこんな文章を書いてみることができます。「潿」は、一つの信念を持って人々が団結し、力を合わせて進む様子を表現する漢字です。人々は、それぞれが違う背景や考え方を持っていますが、一つの目的を達成するために、互いに協力し合うことができます。潿という漢字は、そんな人々の心を象徴しているかのようです。 また、「潿」は、水の流れる姿や音を表現しています。水は、自然と人間を繋ぐ大切な要素であり、私たちにとって欠かせない存在です。水は、清らかで透明であり、生命の源となっています。私たちは、水を大切に扱い、その恩恵を受けながら生きていくことが大切だと思います。 「潿」という漢字には、人々の団結や水の大切さなど、様々な意味が込められています。この漢字を見るたびに、私たちはそれらの意味を思い出し、心を落ち着かせることができるかもしれません。潿という漢字は、私たちにとって心を癒してくれる存在であり、大切な言葉だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)