0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滹 U+6EF9 Unicode文字

Unicode

U+6EF9

数値文字参照

滹 滹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ru5

「滹」に似ている意味の文字

「滹」に似ている形の文字

「滹」の文字を含む単語

滹の説明

Translingual
Han character
滹 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水卜心木 (EYPD), four-corner 31149, composition ⿰氵虖)
Further readin...[出典:Wiktionary]

滹の文字を使った例文

という字を見たことがありますか?確かにあまり一般的ではありませんが、この字は非常に興味深く、その由来や意味を探ることは非常に面白いことです。 という字は、水の流れが竜が泳ぐように美しくなだれ落ちる風景を描いています。この美しい風景からは「美しい川」という意味であると言われています。しかし、という字は単なる美しい風景を描写するだけでなく、実は非常に長い歴史を持っています。 の字を最初に使ったのは戦国時代の軍師・張儀です。彼は、「沱の地」に戦略上の価値を見出し、ここを攻略したことで大きな勝利を収めました。そのため、彼はこの地を「」と名づけ、この地名から「沱」という熟語が生まれました。沱とは、戦略的に重要な地域に住む人々が安住することのできない、不安定で危険な状況を指します。 そして、という字がもう一つの意味として持つのが「暴れる」という意味です。昔、船が海上で暴れて揺れ動く様子を描写した表現がでした。現在では、この意味は暴れることだけでなく、意見や感情が爆発する様子も表します。 こうして見ると、という字はただ美しい風景だけを表すのではなく、実は様々な深い意味を持った言葉であることがわかります。歴史や文化に根付いた、非常に魅力的な言葉と言えます。また、同じ漢字にも関わらず、その意味合いが複数あることからも、中国語は非常に奥深い言語であることがわかります。 という字には、美しさや危険、暴れるといった様々な意味が詰まっています。歴史や文化を込めた言葉には、時代とともに変化していくような力があります。今後もという字や、その意味を持つ言葉が、人々の中で新たな解釈や用途を生み出していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)