0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞵 U+77B5 Unicode文字

Unicode

U+77B5

数値文字参照

瞵 瞵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5561

「瞵」に似ている意味の文字

「瞵」に似ている形の文字

「瞵」の文字を含む単語

瞵の説明

Translingual
Han character
瞵 (Kangxi radical 109, 目+12, 17 strokes, cangjie input 月山火木手 (BUFDQ), four-corner 69059, composition ⿰目粦)
to stare at
...[出典:Wiktionary]

瞵の文字を使った例文

(リン)という漢字には、「遠くを見る」という意味があります。遠くまで見るということは、限られた現状から脱し、大局を把握することができるということです。このという漢字が表す視点は、私たちの生活にも大きな影響を与えています。 例えば、仕事においては、自分たちが現在取り組んでいるプロジェクトが、会社や社会全体でどのような位置づけになっているのか、そしてそのプロジェクトが持つ役割や意義が何かを常に(リン)している必要があります。そうすることで、自分たちが行う作業の意味や効果を正当に評価し、より良質な成果を生み出すことができます。 また、(リン)という視点は、思考力や問題解決力を養う上でも重要です。現在の問題や状況だけでなく、過去の事例や将来の予測を織り交ぜた考え方をすることができるため、より豊かで合理的なアイデアを生み出すことが可能です。 そして、(リン)という漢字が表す視点を持つことは、社会的・人間関係においても重要です。相手の立場や気持ちを理解し、自分の視点だけでなく遠くを見ることができる人は、コミュニケーションにおいても良好な関係を築くことができます。そして、(リン)という視点を持った人は、自分が置かれている状況以外の他人の状況を理解し、社会全体に貢献することができるのです。 しかし、(リン)という視点は、いつでも持てるものではありません。現実的な制約や目先の課題に対して、(リン)という目線を維持することは非常に難しいものです。しかし、自分が今何をすべきかを考える際には、一度(リン)という漢字が表す視点を取り入れてみることをおすすめします。未来への視野が広がり、より充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)