0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轫 U+8F6B Unicode文字

Unicode

U+8F6B

数値文字参照

轫 轫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2r

「轫」に似ている意味の文字

「轫」に似ている形の文字

「轫」の文字を含む単語

轫の説明

Translingual
Han character
轫 (Kangxi radical 159, 车+3, 7 strokes, cangjie input 大手尸竹戈 (KQSHI), composition ⿰车刃)
a block that keeps a wheel from m...[出典:Wiktionary]

轫の文字を使った例文

(じん)という漢字は、物を支える際に摩擦を生む部分を指します。日常的にはあまり耳にしない言葉ですが、私たちの身近なところにも見ることができます。 例えば、車のタイヤと路面の接地面や、椅子や机の脚と床面の接地部分などは、が発生しており、それによって物が定位置に留まっています。また、芸術作品や建築物においても、美しさや強固さをかなえるために、が利用されている場合があるのです。 しかし、物を支えるだけならば、が生じることは避けられませんが、過剰な摩擦が生じることで損傷を招いたり、パフォーマンスや耐久性の劣化を引き起こすことがあるため、適切なケアが必要です。 さらに、人間関係においても、が生じることがあります。誰かと接する際に、相手の考え方や価値観が自分と異なる場合、理解しあうためには適度な摩擦が必要になります。しかし、過度な摩擦が生じてしまうと、意見がぶつかり合ってしまい、良好な関係を維持することが困難になるかもしれません。 このように、は私たちの生活に深く関わっている言葉であります。ただ、摩擦により傷がついてしまったり、関係が悪化することもあるため、適切なケアが必要です。そうすることで、より快適な生活を送ることができるとともに、良好な人間関係を築くこともできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)