0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澵 U+6FB5 Unicode文字

Unicode

U+6FB5

数値文字参照

澵 澵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r61

「澵」に似ている意味の文字

「澵」に似ている形の文字

澵の説明

Translingual
Han character
澵 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水卜木中 (EYDL) or X水卜木中 (XEYDL), composition ⿰氵新)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

澵の文字を使った例文

という文字は、淀んだ水のように満ち足りている様子を表現することができる漢字の一つです。このという文字が表すイメージは、時に流れる水とは異なる静かで安らかなものとして捉えられることがあります。 は、私たちが欲求を満たし、心が充実した状態を表します。例えば、好きな人とのデートで楽しい時間を過ごした後、心がと満たされることがあるでしょう。また、自分のやりたいことを思う存分やり遂げたとき、やりきった喜びとともに心はと満たされます。 しかしながら、今の世の中は、どうしてもという状態を味わう機会が少なくなっています。社会的なプレッシャーや見栄えの影響が、常に私たちを不安にさせてしまい、心がと満たされることがなくなってしまうのです。 そのため、私たちは、何かに縛られず自由に生きることを心がけることで、という状態を体験することができます。自分自身に素直であり、自分が納得できる選択を全うすることで、内面から湧き上がるという感覚を得ることができます。 しかしその一方で、自分自身に素直でいるということは誰かと違うことをする可能性があるということです。その際には、誰の目を気にすることなく自分らしく生きることが大切です。何が自分にとって大切であるかを探し、自分自身に従うことが、という感覚を体験することに繋がるでしょう。 つまり、という文字が表す状態を体験するためには、自由な発想力を活かし、自分自身を認めることが大切です。自分が望む人生を追い求め、自分自身と向き合うことで、本当の意味でのという状態を感じることができるでしょう。 という字が表すように、私たちの心は充実してこそ、静かで安らかな感覚を得ることができます。自分自身を信じ、望む人生を追い求めることで、心はと満たされ、幸せを感じることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)