0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隣 U+96A3 Unicode文字

Unicode

U+96A3

数値文字参照

隣 隣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zqj

「隣」に似ている意味の文字

「隣」に似ている形の文字

「隣」の文字を含む単語

隣の説明

漢字

部首: 阜阜 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 鄰(本字)
筆順 : ファイル:隣-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リン
漢音 : リン
訓読み
常用漢字表内
となり、とな-る
常用漢字表外
ちか
熟語
隣人、隣家
中...[出典:Wiktionary]

隣の文字を使った例文

に住む人は、私にはかなりの謎に包まれている存在です。 時折、部屋の壁から漏れ聞こえる彼女の声。一緒に住んでいるのか、それとも恋人との電話なのか、私にはわかりません。朝、エレベーターで彼女に会うことがありますが、彼女は常にマスクをしており、顔を見たことがありません。彼女がどんな人なのか、気になってなりません。 私たちは人として、毎日顔を合わせているはずなのに、彼女とはまるで距離を置かれたような存在であります。 ある日、独りで家にいると、の音がうるさくなっていきます。それは、観葉植物を窓辺に配置するときの音のようでした。私は爪楊枝でカーテンを少しだけ開けると、の部屋から彼女の姿が見えました。 彼女は、真剣な面持ちで植物を手入れしています。それは、ただの観葉植物ではありません。彼女の手によって、美しく剪定され整えられました。 私は彼女の強い興味を感じ、思わず彼女に話しかけてしまいました。「それは、美しい植物ですね」と私は話しました。彼女は私に向けて、はにかんだ笑顔を見せました。 以来、私たちは会話をするようになりました。彼女は植物の魅力に引き込まれているようで、植物にはまることもあると教えてくれました。彼女の話を聞いていると、私も植物に興味を持つようになりました。 これまで近所に住む人に対して、興味を持たなかった私ですが、彼女の存在によって、新しい世界が開けました。本当にに住む人は、謎に包まれていると感じていましたが、彼女と話をすることで、物の見方が変わりました。 に住む人は、その人によって異なった世界を持ち、彼らの生活には関心を持つ必要があります。彼女との出会いによって、私の生活には、彼女が持つ世界が湧き上がり、私たちは新たな友情を築くことができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)