0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浈 U+6D48 Unicode文字

Unicode

U+6D48

数値文字参照

浈 浈

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWI

「浈」に似ている意味の文字

「浈」に似ている形の文字

浈の説明

Translingual
Han character
浈 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水卜月人 (EYBO), composition ⿰氵贞)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

浈の文字を使った例文

という文字は、水のように流れるような曲線が美しい漢字です。この文字は「清澄な水」という意味を持ち、清らかで澄み切った水を表現しています。古代中国では、清らかな水は健康に寄与すると信じられていたため、神聖なものとして崇められていました。 しかし、現代においてはこの文字があまり使われなくなってしまったようです。これは、私たちが生活する環境が大都市化されるにつれて、水質汚染や環境破壊が進んだことが原因といえます。私たちは、自然の持つ美しさや、清らかな水が健康に寄与することを忘れ、ますます現代の生活に馴染んでいってしまっています。 しかし、という文字を見ることで、私たちは再び自然の美しさを意識することができます。例えば、のように美しい曲線を描く自然界のさまざまなものを見てみると、植物の葉っぱや花、鳥や昆虫の羽根、水や波などが挙げられます。これらの自然の美しさを感じ、生活に取り入れることが大切です。 また、という文字が持つ「清澄な水」の意味に注目すると、私たちが環境問題に取り組む必要性を思い出させてくれます。今、私たちは地球上の水資源や環境の大切さを改めて認識しなければなりません。私たちが環境を守ることは、自分たちの健康や未来を守ることでもあります。 さらに、という文字が持つ清らかさのイメージは、心の中にも繋がっています。私たちは、心を清らかに保つことで、自分自身や周りの人々との関係を良好に保つことができます。たとえば、心の中に不安や怒りがたまってしまっている場合、日々の生活でもイライラしたり、相手に対して冷たくなったりすることがあります。しかし、心を浄化することで、自分自身や周りの人々との関係をよくしていくことができます。 という文字は、水のように流れるような曲線が美しい漢字です。私たちは、自然の美しさや清らかな水の健康に対する働き、環境問題への取り組みなどを意識しつつ、生活を送っていくことが大切です。そして、心の中にも清らかさを保ちながら、自分自身や周りの人々との良好な関係を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)