0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豐 U+8C50 Unicode文字

Unicode

U+8C50

数値文字参照

豐 豐

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%90

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGQ

「豐」に似ている意味の文字

「豐」に似ている形の文字

「豐」の文字を含む単語

豐の説明

漢字

部首: 豆豆 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 丰(簡体字)、𣍈(説文解字の字体)、𧯮(俗字)、𮙘(俗字)、灃(俗字)、酆(俗字)、𤲊(俗字)、豊(代用字(新字体))
筆順 : ファイル:豐-bw.png
字源
形声。「壴」(太鼓)+音符「丰 /*PONG/」✕2。太鼓...[出典:Wiktionary]

豊(ゆたか、とよ、ぶ)、本来は禮(礼、れい)の字源であり。「豐」と似ているゆえ、新字体として使われていた。
地名
豊国 - かつて九州北部にあった国。
豊州 → 日本の地名の略表記一覧
豊前国 - 豊国から分立した令制国。現在の福岡県東部。
豊後国 - 豊国から分立した令制国。現在の大分県と福岡県東部。
豊町 - 広島県豊田郡にあった町。(現・呉市)
豊洲 - 東京都江東区の地名。
豊町 (品川区) - 東京都品川区の地名。
豊村 - 曖昧さ回避ページ。
新潟市東区の地名。
豊 (名古屋市) - 名古屋市南区の地名。
福岡市博多区の地名。
豐 – 古代中国における殷の時代、周の文王が岐山から本拠地を移した灃河のほとりの豊邑。長安(現在の陝西省西安市)の西。
日本人の名前。主に男性名で使われる。[出典:Wikipedia]

豐の文字を使った例文

は、豊かさや豊穣などを表す漢字である。この漢字には、ふくよかであるという意味とともに、豊かであるという意味も含まれており、多くの人々にとっては、豊かさや満足感を表す言葉として知られている。 ところで、という文字は、日本だけでなく、中国や韓国などのアジアの国々でもよく使われている。そのため、この文字を見たときには、さまざまなアジアの文化や言語に触れることができる。 一方で、は単なる漢字であり、そこに込められた意味や価値は、人々の解釈次第である。例えば、豊かであるという意味を持つこの文字を、生きる上での目標とする人もいれば、喜びや平和を意味するお守りとして使われることもある。 しかしながら、は単なるお守りや幸運を願うシンボルに止まることなく、私たちに深いメッセージを与えてくれる。それは、豊かに生きることに対しての価値観である。豊かでありながらも、決して浪費をすることなく、自然と調和しながら持続可能な社会をつくりあげていくこと。それが、という漢字が表す真の意味であり、私たちに与えられた大きな目的であると言えるだろう。 また、現代社会においては、という漢字がもつ価値観がますます重要性を増している。国際社会において、環境問題や社会問題などが深刻化するなか、私たちは、これまで以上に持続可能な社会を築きあげる必要がある。そして、そのためには、豊かさや豊穣などを表すという漢字に代表されるような、持続可能な価値観をもつことが欠かせない。 豊かでありながらも、自然と調和し、持続可能な社会をつくりあげていくこと。それが、という漢字が訴えかけている真の意味であり、私たちが目指すべき未来である。には、私たちに対して、今こそ、真に大切なものを見つめ、持続可能な社会をつくりあげていくことが求められているというメッセージがある。今こそ、という漢字にこそ、私たちは注目するべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)