0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滴 U+6EF4 Unicode文字

Unicode

U+6EF4

数値文字参照

滴 滴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93H

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ru0

「滴」に似ている意味の文字

「滴」に似ている形の文字

「滴」の文字を含む単語

滴の説明

漢字

部首: 水水 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:滴-bw.png
字源
形声。「水」+音符「啇 /*TEK/」。「しずく」を意味する漢語{滴 /*tek/}を表す字。
意義
しずく。
語源
チベット語 ཐིགས་པ 、四土ギャロン語 チョクツェ方言 nt...[出典:Wiktionary]

滴(しずく)とは、したたり落ちる、液体の粒のこと。[出典:Wikipedia]

滴の文字を使った例文

る水が、あの日の思い出を呼び覚ます。あの日、私は初めて恋をした。恋は何よりも深くて、不思議な感情だと感じた。あの日私が恋に落ちた相手は、同じクラスの男子だった。 彼という存在に近づくため、私は何度も彼の前を通り過ぎた。隣に座ることが叶う日まで、私は彼の影に隠れ、彼の話題を聞いた。「彼女がいる?」「趣味は何?」そんな些細なことを聞くため、私は彼の友達たちと交流した。最終的に、彼から私に声をかけられたとき、私はとても驚いた。 思い出すと、私は今でも胸が高鳴り、頬が熱くなる。私たちの出会いは、きっと何かの縁だと思う。私は今、彼との思い出に思いを馳せている。 水が白く光り、光に照らされた小さな小さな場所がある。そこは、微笑ましい幸せの楽園だ。私たちは、恋に落ちると、何でも大切に感じる。私たちは、自分の世界に没頭し、たくさんの水につつまれる。 しかし、恋は時とともに終わりを迎える。別れに対処するのは、とても辛い。私も彼も、学生時代にそういう経験をした。当時は、泣きたい気持ちを抑えたくて、ずっと我慢していた。 しかし、時間が経つにつれ、私たちは自分自身を見つめ直し、自分の成長する姿を見て、静かに前を進んでいくことができた。 そして、いつの日か、あの日の思い出を振り返りながら、笑顔で迎えることができた。あの日の私たちは、成長するために、たくさんの水をこぼしてきた。しかし、今私たちが目指す方向に向かって、前進する姿が美しい。私たちの幸せな時代は、これからだ。 水が美しくる瞬間、私たちは何かを感じて、心が動く。それは私たちの思い出の中でも、特別な場所を占めている。そして、私たちは、今も前進し続け、自分の目的地に近づいている。私たちの思い出は、今も心の中で輝き続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)