0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

富 U+5BCC Unicode文字

Unicode

U+5BCC

数値文字参照

富 富

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95x

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BCC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+M

「富」に似ている意味の文字

「富」に似ている形の文字

「富」の文字を含む単語

富の説明

漢字

部首: 宀宀 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 冨(姓名に使う異体字), 𭁻(俗字), 𫲷(二簡字), 𫰧
筆順 :
(日本における筆順)
(中国における筆順)
字源
形声。「宀」+音符「畐 /*PƏK/」。「とみ」「財産」を意味する漢語{富 /*pəks/}を表す字...[出典:Wiktionary]

富(とみ、英:Wealth)は、価値ある資源または物的な財産が豊富にあること、またはそのような資産を支配することである。そのような財産または資源を豊富に持つ個人、コミュニティ、地域または国は、富んでいる(豊かである)とされる。
富の概念はすべての経済学、特に開発経済学の領域で重要である。しかし、富の意味はコンテクストに依存し、明確な一般的合意は存在しない。通常、経済学者は富を、「価値がある全てのもの」と定義し、それはこの観念の主観的な性質、およびそれが固定的ないし静的な概念でないというイメージに合致している。富のいろいろな定義と概念は、いろいろな個人によって、そして、異なるコンテクストで言及されている。富を定義することは、いろいろな倫理的な含意をもつ規範形成的なプロセスでありうる。というのも、しばしば富の最大化が、目標とみなされたり、それ自体が規範的な原則であると考えられたりするためである。
正確なデータが利用できないものの、世界の全家庭の富の総計は2000年に125兆ドルと見積もられた。この富の90%は北アメリカ、ヨーロッパと高所得のアジア諸国の人々によって生産される、そして、成人の1%が世界の富の40%(購買力平価で調節すると、32%)を持つと見積もられる。[出典:Wikipedia]

富の文字を使った例文

とは、多くの財産や資産を有している状態を表す文字です。しかし、が全てではないということを忘れてはいけません。 を得るためには、努力や勉学、そして人間関係も重要です。努力を怠らず、知識を深め、人との繋がりを大切にすることで、を得ることが出来ます。 しかし、だけが人生の目的ではありません。大切なのは、豊かさを感じられる生活を送ることです。があっても、孤独や失意を感じている人はたくさんいます。人間関係や自己実現にも努め、幸福感や満足感を感じることが重要です。 また、を持つことは、社会に貢献するための責任も伴います。お金や時間を惜しまず、社会との関わりを深めることで、の意義をより大きなものにすることができます。 しかし、の意義を誤解すると、悲惨な状況を招くこともあります。を追求するあまり、家族や友人との関係が悪化してしまったり、健康を害したりすることもあります。を目的とした人生は、本来の人生の良さを見失ってしまう危険性があることを忘れてはいけません。 最後に、があるからこそ、人生において大切なことに目を向けることができるとも言えます。があるからこそ、趣味や文化活動に取り組んだり、社会貢献に力を注いだりすることもできます。を得ることは夢物語ではなく、そのことが人生に役立つことは間違いありません。自身にあった方法で、を手に入れ、自己実現に向けた人生を歩んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)