0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漭 U+6F2D Unicode文字

Unicode

U+6F2D

数値文字参照

漭 漭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryt

「漭」に似ている意味の文字

「漭」に似ている形の文字

「漭」の文字を含む単語

漭の説明

Translingual
Han character
漭 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水廿戈廿 (ETIT), four-corner 34143, composition ⿰氵莽)
vast
expansive
...[出典:Wiktionary]

漭の文字を使った例文

という文字は、何かを覆い隠すように広がる様子を表しています。そんなが広がるような様子を、私たちは自然や社会の様々な場面で目にすることがあります。例えば、大雨が降った後の道路は、水がたまってのように広がります。また、深い森の中に入ると、木々の繁茂によってとした陰影が生まれ、視界が遮られたり、光の加減が変わることがあります。 はまた、複数の要素が混ざり合い、一つの全体となる様子を表すこともあります。たとえば、異なる文化、言語、人種が混淆する大都市には、さまざまな文化的背景や価値観が溶け合って一つの社会が築かれています。このような都市では、多様性が社会の豊かさとなり、新しい文化やアイデアが生み出されることがあるのです。 はまた、閉塞感や停滞を表すこともあります。たとえば、長期間にわたって利権が蔓延しているような社会では、新しいアイデアや改革がままならないことがあります。そして、そのような社会では、革新的な思考がのように広がらないため、その社会自体が停滞し、発展しなくなってしまうのです。 私たちは、を生み出す社会や自然の中で生きています。が広がったり、混ざり合ったりすることによって、新しい可能性が生まれ、社会や自然が変わっていくことがあります。また、が広がらないことによって、社会や自然が停滞してしまうこともあるのです。ですから、私たちはに注目し、その影響を探り、社会や自然の発展につなげることが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)