0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湪 U+6E6A Unicode文字

Unicode

U+6E6A

数値文字参照

湪 湪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmq

「湪」に似ている意味の文字

「湪」に似ている形の文字

湪の説明

Translingual
Han character
湪 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水女弓人 (EVNO), composition ⿰氵彖)
References
KangXi: page 638, cha...[出典:Wiktionary]

湪の文字を使った例文

ある日突然、私の頭の中に「」の文字が浮かび上がった。言葉の意味を知らずにいたが、なぜかその存在が気になって仕方がなかった。 そんな中、偶然にも「」という言葉が使われた本を手に取った。それは、ある科学者が書いた自伝的小説だった。 科学者は、ある日突然自分の頭の中に「」という言葉が現れたことに悩み、その探求に没頭する中で「」という言葉が未知のエネルギー源であることを発見したという。 彼は、このエネルギーを利用することで世界中の人々のエネルギー問題を解決し、環境問題を改善することができると信じ、自らが研究を進めた。 しかし、大手エネルギー企業や政府との対立、エネルギー利用の権益問題などが絡み合い、彼の理念は容易には実現しなかった。 科学者は、周囲から理解されない孤独を感じつつも、自らの確信を貫き通し、最終的には「」を世界中の人々に普及させることに成功したという。 この物語を読んで私は、言葉の力や科学技術が持つ可能性に再び惹かれるようになった。また、私自身も新しい言葉や概念に挑戦してみたいと思うようになった。 「」という言葉は、それ自体には意味がなくとも、その響きやイメージが人々の感性に訴えかけ、新たなアイディアや価値観を生み出すことができるのだと思う。 今後も、私たちは新しい言葉や技術に挑戦し、社会や人々の生活をよりよくすることに貢献していくべきだと感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)