0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峡 U+5CE1 Unicode文字

Unicode

U+5CE1

数値文字参照

峡 峡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOh

「峡」に似ている意味の文字

「峡」に似ている形の文字

「峡」の文字を含む単語

峡の説明

漢字

部首: 山山 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 峽(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:峡-bw.png
字源
「峽」の略体。「峽」については峽#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ(ゲフ)(表外)
漢音 : コウ(カフ)(表外...[出典:Wiktionary]

峡の文字を使った例文

といえば、あなたは何を思い浮かべますか? 狭い谷間や、狭い海といったものでしょうか。 しかし、はそれだけではありません。 には、人々の物語や文化が詰まっています。 例えば、「竜門」。 中国にあるこのは、伝説によると龍の住む場所であり、 龍がこのを遡上することで、天に昇れるとされています。 また、「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」。 この有名な和歌には、「」が登場します。 を流れる清流の音が、精舎の鐘の音と共に、諸行無常を儚さを表現しています。 そして、「瀬戸内海」という名前もに由来しています。 瀬戸内海は、多数のをはさんで出来た海であり、 各地には美しいが点在しています。 このように、には多種多様な文化が息づいています。 私たちは、狭い谷間や海といった地形のみを想像するのではなく、 もっと広い視野でを捉え、その文化や歴史に触れてみることをお勧めします。 そして、は私たちの暮らしや自然と深い関わりを持っています。 に流れる清らかな水は、私たちに命を与える貴重な資源です。 また、に暮らすあらゆる生き物たちも、自然と共存するために努力しています。 そんなには、私たちが気づかない多くの価値があります。 を訪れることで、私たちは自然の大切さや文化の多様性を再認識することができます。 そういった意味から、を訪れることはとても重要なことです。 に触れ、その美しさや素晴らしさを皆で共有することで、 私たちの心にも新たな発見がもたらされることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)