0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俣 U+4FE3 Unicode文字

Unicode

U+4FE3

数値文字参照

俣 俣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%F3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+j

「俣」に似ている意味の文字

「俣」に似ている形の文字

「俣」の文字を含む単語

俣の説明

漢字

部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 俁(繁体字),㑨(異体字)
筆順 : ファイル:俣-bw.png
字源
別字衝突
(日本)形声。「俟(まつ)」の読みをとって、形を似せた国字。
(中国)俁の簡体字で、俣と同じ字形の別字。ただし、コードポイントは同一。
意義...[出典:Wiktionary]

また、又、股とは、
接続詞の一つ。それ且つ。同様に。
身体の一部。クロッチ(crotch)。股間を参照。
道の一形態。分かれ道・辻 (道路)・二股を参照。
ものが枝分かれしているとき、その分かれ目のこと。分枝を参照。
漢字の部首の一つ。又部を参照。[出典:Wikipedia]

俣の文字を使った例文

(また)は、古くから使用されていた漢字であり、その文字自体には深い意味が込められています。には「継ぎ接ぐ」という意味があります。継ぎ接ぐとは、繋ぎ合わせることを意味していますが、その際に大切なのは、適切なつなぎ目を見つけることです。 人生においても、私たちは何度も何度も繋ぎ合わせることがあります。出会いや別れ、成功や挫折など、それらは全て糸口を継ぎ合わせたものだと思います。そして、大切なのは、それぞれのつなぎ目を適切なものにすることです。 つなぎ目が上手くいかなければ、継げたように見せかけて実際には抜け落ちることもあります。つなぎ目が強すぎれば、ばきっと切れてしまうこともあります。その中間で、適切な力加減で繋ぎ合わせることが大事なのです。 また、には、「脇に立つ」という意味もあります。誰かをサポートし、支えることができる、という意味合いです。人生において、主役になることが出来なくても、自己主張をすることもできなくても、それでも脇にいて、相手を支えることが出来るということは大事なことです。主役不在でどうなってしまう、演劇の台本にあるように、脇が存在しなければ全体は成立しないのです。 そして、もう一つ注意しなければならないことがあります。それは、つなぎ目は完璧である必要がない、ということです。縫合跡でも、しみでも、傷跡でも、形は悪くても、それがその人の“個性”として残ることがあるからです。 には「門出の笑顔」という意味もあります。門出といえば、就職や結婚、旅立ちのタイミングを指します。門出に立つときは、不安や緊張もあるでしょうが、それでも前向きに、明るい笑顔で挑むことが大切です。 以上のように、という文字には、継ぎ接ぐ、脇に立つ、個性、門出の笑顔といった深い意味が込められています。この文字が持つ意味を理解し、人生の様々な場面で生かしていくことが、より豊かな人生を送るためのきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)