0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渕 U+6E15 Unicode文字

Unicode

U+6E15

数値文字参照

渕 渕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%95

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riV

「渕」に似ている意味の文字

「渕」に似ている形の文字

「渕」の文字を含む単語

渕の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 淵(正字), 渊(俗字)
筆順 : ファイル:渕-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン(ヱン)
漢音 : エン(ヱン)
訓読み
ふち、かた-い、はなわ
熟語
中国語
渕 *...[出典:Wiktionary]

渕(ふち)[出典:Wikipedia]

渕の文字を使った例文

』という字を見ると、どん底や深みというイメージが浮かびます。しかし、実際にはこの字には多くの意味が含まれています。たとえば、『』は静かな水面という意味も持ちます。水の深さや流れの速さがわかっているからこそ、静かな水面が表れるのです。このように、『』には人間や自然を深く知り尽くし、静かな心を持つことの大切さを教えてくれる意味が込められています。 また、『』は『淵』と同じく、水が深い場所を表す漢字でもあります。深い水には畏敬の念が生まれますが、同時に魅了される感覚もあります。水の中には、人が知りたいことや見つけたいものが隠れています。一方で、深い水は危険なことも少なくありません。物事には裏があるということを教えてくれるのです。『』は深みとともに、人生や自然を見つめる時間を大切にし、慎重に道を進むことが必要であることを示しています。 さらに、『』は『春』という言葉があり、春に湧き出る清水のことを指します。春の水は新たな生命が育まれる大切な源となります。『』は生命の源という意味も持っているのです。私たちは、自然から与えられる命の大切さを忘れず、私たち自身が生かされたことに感謝の気持ちを持つことが大切です。 最後に、『』には『ふち』という読み方もあります。『ふち』という言葉には、『端』や『縁』といった意味があります。人生においても、常に中心である必要はありません。時には周囲を見渡して、端っこにいる人たちを支えることが必要である時があります。また、私たちの生活の中には、日々のルーティンや決まったパターンにとらわれがちです。しかし、そこから一歩外に出る勇気を持ち、新しい縁や出会いを求めることが私たちにもたらす刺激は大きいのです。 以上のように、『』はただ深い場所を示すだけでなく、深めることで生じる新しい発見や人生の哲学を象徴しています。私たちが、『』に込められた各種の意味を理解し、深めていくことで、自分自身や周囲の人々との縁を広げ、人生をより豊かなものにしていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)