0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悞 U+609E Unicode文字

Unicode

U+609E

数値文字参照

悞 悞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-609E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKe

「悞」に似ている意味の文字

「悞」に似ている形の文字

「悞」の文字を含む単語

悞の説明

Translingual
Han character
悞 (Kangxi radical 61, 心+7, 10 strokes, cangjie input 心口女大 (PRVK), composition ⿰忄吳)
impede
neglect, delay
References
...[出典:Wiktionary]

悞の文字を使った例文

最近の私の状態はめるものがあります。何かに追われているような感覚があって、安心する暇もないような日々を送っています。この状態は周りの環境や人から影響を受けている部分があるのかもしれませんが、もしかしたら私自身の問題かもしれません。 そもそも、「」という漢字は、「あなどる」という意味を持っています。つまり、あることを軽く考えてしまい、いい加減にすることを表します。しかし、私の場合は逆で、あまりに真剣に考えすぎてしまい、自分を追い詰めているような感覚があるのです。 それによって、気がつけば物事を楽しむ余裕もなくなってしまっていました。例えば、友人との飲み会を楽しむはずが、あれこれ考えて楽しめなくなってしまったり、趣味の時間も気がかりになってしまい、充実感が得られなくなっていました。 しかし、最近少しずつ自分と向き合い始めたことが、私の状態を変え始めています。自分自身を受け入れることができたり、無理をしていないかどうかを確認できるようになったことで、心に余裕ができ、物事を楽しむことができるようになってきたのです。 なかなか自分自身を変えるのは難しいですが、大切なのは自分自身をあなどりすぎず、自分のペースで進むことだと気づきました。今は少しずつ、自分を肯定していくことができるようになっているので、これからも自分と向き合いながら、自分自身を大切にしていきたいと思います。 「」には、否定する気持ちも込められていますが、それだけに、間違いをしたからどうしよう、自分はダメだと思ってしまうような状況に陥ってしまうのです。しかし、そんな自分を責める必要はありません。自分を肯定することで、自然と自分に対する愛情が生まれ、前向きな思考につながるでしょう。 める日々から抜け出すために、私は自分を肯定し続け、自分のペースで前進していきたいと思います。自分を大切にするということは、自分自身のためだけでなく、周りの人たちとも良好な関係を築く上でも大切なことなのです。どうか、私の今後の人生に幸福が訪れますように。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)