0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浧 U+6D67 Unicode文字

Unicode

U+6D67

数値文字参照

浧 浧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWn

「浧」に似ている意味の文字

「浧」に似ている形の文字

浧の説明

Translingual
Han character
浧 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水口竹土 (ERHG), four-corner 36114, composition ⿰氵呈)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

浧の文字を使った例文

ある夜、私はの字を見つけた。その字は非常に珍しく、あまり見ない字だ。初めはその字を見たとき、何と読むのか分からなかった。しかし、繰り返し見るうちに、不思議な良さがあるように感じた。 ""という字は、古代中国で使用された漢字の一種だ。その意味は、松の木の切り株を破り、切り株の周りの破片を削ぎ落とすことである。一見、特に深い意味があるようには見えない。しかし、この字は、松の木を延命補血の薬として使用する際に重要な要素とされていたのだ。 松の木は、古くから「神木」として崇拝されていた。その理由は、果たして松の木の持つ力にあるのかもしれない。松の木には、身体を温める効果があるため、厳しい冬の季節には、暖を求める人々によく利用された。 だが、その松の木もたまには切り倒される。その際には、必ず ""の字が用いられた。松の木の持つ力は、松の切り株からも続いているとされる。そして、その力を存分に引き出すために、""で切り株を処理するのである。 私たちも、松の切り株のように、人生で時には辛いことがある。しかし、切り株のように、その中にも力を持っていることがある。自分には何か特別な能力があるのではないだろうか。そして、ある日その力を存分に引き出すことができるのかもしれない。 ""という字には、そんなメッセージが込められている。私たちは、自分自身を取り巻く環境によって、いろいろと変化する。その変化によって自分らしさを失ってしまうこともあるかもしれない。しかし、自分には誰にもない力があり、それを世界に示すことができるはずだ。 自分を卑下して誰かに自分を輝かせてもらうのではなく、自分で自分を磨き上げ、自分の力を信じることが大切だ。松の切り株からは、自然の力を引き出すことができる。同じように、自分自身からも、素晴らしい力を引き出すことができるはずだ。 ""という字が、私たちに提示するメッセージは、非常に重要である。自分には多くの可能性があることに気付くことが、自分自身を輝かせる鍵となる。私たちは、常に自分自身に向き合い、自分の力を信じ、命を輝かせるように努めよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)