0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渎 U+6E0E Unicode文字

Unicode

U+6E0E

数値文字参照

渎 渎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riO

「渎」に似ている意味の文字

「渎」に似ている形の文字

「渎」の文字を含む単語

渎の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 瀆(繁体字)、涜(拡張新字体)
筆順 :ファイル:渎-bw.png
意義
みぞ、どぶ。
けがす。
中国語
渎 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:dú(du2), dòu(dou4)
ウェード式:tu2, tou4
...[出典:Wiktionary]

渎の文字を使った例文

人々が道徳の基準として抱く、職や神といった言葉は、今でもその意味合いが強く残っています。とは、敬うべき対象や道徳的な基準に対して冒涜することを指す言葉です。この文字がもつ強い意味合いは、私たちに重要なことを教えてくれます。 私たちが生きていく上で、何かを敬うことは非常に大切です。敬うべきものは、宗教的な対象や文化的な伝統など、様々な形をとることがあります。これらは、私たちの貴重な遺産であり、大切に守られるべきものです。しかし、時にはその価値を理解せず、冒涜する人も現れます。 一方で、という文字が示すように、私たちは単に敬うべき対象を尊重するだけでなく、その意味や価値についても考えることが必要です。例えば、宗教的な対象について考える場合、独自の信念や価値観を持っている人もいるかもしれません。こうした立場から見ると、他人が敬うべきだとされるものが必ずしも自分にとっても同じ価値を持っているとは限りません。 このような場合、私たちはという文字がもつ教訓を聞くべきだと思います。つまり、私たちは相手の立場や価値観を理解し、敬うべきものの価値について議論した上で、その敬意を示すべきです。 また、という文字が示すように、私たちは道徳的な基準にも敬意を払う必要があります。私たちが生きる社会には、多くの道徳的なルールや規範が存在しています。これらは、私たちが安全で快適な生活を送るために必要なものです。しかし、時にはこれらを犯し、社会のルールに背く人もいます。 こうした場合、私たちは社会的に敬うべき道徳的な基準を尊重することによって、社会をより良くしていくことができます。私たちは、自分の行動が社会的なルールに沿っているかどうかを常に確認し、自分自身を律することが必要なのです。 という文字は、私たちに敬意や道徳的な基準の重要性を思い出させてくれます。私たちは、相手の価値観や道徳的なルールを尊重し、社会のしくみをより良くしていくために、常にを意識して行動していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)