0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渏 U+6E0F Unicode文字

Unicode

U+6E0F

数値文字参照

渏 渏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riP

「渏」に似ている意味の文字

「渏」に似ている形の文字

渏の説明

Translingual
Han character
渏 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水大一口 (EKMR), composition ⿰氵奇)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

渏の文字を使った例文

世界中には美しいが数多くあります。海岸線に広がる青く澄んだ、山間の森林を抜ける清らかな、滝のそばにある荒々しいなど、その種類は多岐に渡ります。 はただただ美しいだけでなく、私たちに多くの恩恵を与えてくれる存在でもあります。海へ向かう川や湖のは、水源の変化に敏感に反応し、多様な生き物が生息する重要な生態系の一つです。 が多く存在する場所は、自然豊かな土地として知られています。の中には、きれいな石が散らばっている場所もあり、その石を拾い集める「石拾い」という趣味がある人たちもいます。 また、には心を鎮める効果があるとされ、その音を聞きながら瞑想する「観」という修行も行われています。の静かな音を聴くことで、心身ともにリラックスし、ストレスを解消することができます。 を観察していると、その中にいる小さな生き物たちの生態を観察することができます。流れる水の中には、小魚やエビ、カニなどが生息し、それらが石や木の枝に付いたコケや藻を食べる姿を見ることができます。 このように、には私たちに様々な恩恵を与えるだけでなく、自然の美しさを感じさせてくれる存在でもあります。しかし、現代社会では、河川の開発や排水、工場の廃液などがに影響を与え、その美しさを失わせることもあります。私たちは、美しいを維持するために、環境の保護や観光の健全な発展など、様々な取り組みをしていく必要があります。 という文字には、清らかで美しい自然の恵みが詰まっています。私たちは、その美しさと重要性を再認識し、を守り、そして活かしていくことが、今後の社会の課題の一つであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)