0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸏 U+9E0F Unicode文字

Unicode

U+9E0F

数値文字参照

鸏 鸏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biP

「鸏」に似ている意味の文字

「鸏」に似ている形の文字

鸏の説明

Translingual
Han character
鸏 (Kangxi radical 196, 鳥+14, 25 strokes, cangjie input 廿人竹日火 (TOHAF), four-corner 47227, composition ⿰蒙鳥)
tropicbird
...[出典:Wiktionary]

鸏の文字を使った例文

最近、私は自然とのつながりを取り戻すために、鳥の観察を始めました。特に、鳩には何か魅力的なものがあると感じていました。ある日、窓に鳩が止まっているのを見つけ、鳏という字を思い出しました。 鳏とは、鳩の仲間の一つで、日本ではあまり馴染みがない鳥です。鳩と似たような形をしていますが、白黒模様の胸元が特徴です。調べてみると、鳏は「まんぼう」とも呼ばれ、沖縄の方言で「満ち潮」「引き潮」を意味するとのこと。なんだか、自然のサイクルに合わせて生きる生き物なんだなと感じました。 また、鳏は昼行性で、昼間は空を飛びながらエサを探し、夜になると木の枝の上で休むそうです。また、縄張り意識が強く、大勢で移動することもあるとか。なんだか、鳩とも違う、ちょっとクセのある生き物のようです。 鳏を観察することで、自然とのつながりを感じることができました。空を飛びながら、自分だけが知っている場所を見つけて、そこで食べ物を見つける鳏が、私にはとても魅力的に感じられました。また、縄張り意識が強いことから、鳏は自分の居場所を守り、安心して過ごすことができます。私も、自分自身の居場所を見つけ、自分のペースで生きていきたいと思いました。 最近は、自然観察の醍醐味を味わっています。鳏という鳥を知ったことで、鳩とは違った魅力があることを知りました。自然には、まだまだ知らないことがたくさんあります。これからも、自然と触れ合いながら、新しい発見を楽しんでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)