0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渳 U+6E33 Unicode文字

Unicode

U+6E33

数値文字参照

渳 渳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riz

「渳」に似ている意味の文字

「渳」に似ている形の文字

渳の説明

Translingual
Han character
渳 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水弓尸十 (ENSJ), four-corner 31140, composition ⿰氵弭)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

渳の文字を使った例文

という漢字は、現在では使用されていない非常にレアな漢字の一つです。この漢字を使って、面白い文章を考えてみたいと思います。 という漢字は、水が地面にしみ込むようすを表しています。そこで、私が思いついたのは、雨の日の憂鬱な気分をという漢字で表現することです。 雨の降る日は、外に出るのが嫌になってしまいます。そして、家にこもってしまうことで、自分自身も湿気た部屋の中で、濡れた犬のようにふてくされてしまいます。 しかし、実はという漢字には、ちょっとした優しさもあるように思います。たとえば、という漢字は、水が地面にしみ込むようすを表していますが、このような水分が土壌に浸透することで、草木が育ち、清涼な空気が生まれるという、自然界の循環を意味しているのです。 そして、私たちも雨の日に、家にこもっている時間を利用して、自分自身を育てることができるかもしれません。たとえば、読書をしたり、ヨガなどのストレッチをしたり、新しいレシピを試したり、自分自身を癒す時間を過ごすことができるのです。 という漢字は、そんな自然界の循環を感じさせるような、深い意味を持っていると思います。雨の日にこそ、自分自身を見つめ直し、心を澄まして、生きる力を取り戻すことができるのかもしれません。そんなことを考えながら、窓の外を見つめる雨の日、あなたも自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)