0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觏 U+89CF Unicode文字

Unicode

U+89CF

数値文字参照

觏 觏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KeP

「觏」に似ている意味の文字

「觏」に似ている形の文字

「觏」の文字を含む単語

觏の説明

Translingual
Han character
觏 (Kangxi radical 147, 见+10, 14 strokes, cangjie input 廿月月竹山 (TBBHU), composition ⿰冓见)
meet or see unexpectedly
Refe...[出典:Wiktionary]

觏の文字を使った例文

(gòu)は、漢字の中にあるとてもレアな文字の一つであり、意味は「角が合わず合意が成立しないこと」を表しています。この文字を見ると、「相容れぬものがあること」や「意見が食い違って妥協点が見つからないこと」など、さまざまな状況を思い浮かべることができます。 いま社会は多様化し、価値観や文化が多種多様化しています。電子メールやSNS、ビデオ通話など、インターネットを介したコミュニケーションツールが普及したことで、人と人の繋がりを増やし、コミュニケーションの頻度も上がりました。しかし、一方で、異なる背景や環境を持つ人たちが接触することで、相容れない意見が生まれ、その場で合意が得られないことも珍しくありません。 また、ビジネスの場でも、意見が食い違って妥協点が見つからないことが多々あります。このような場合、どのようにすればよいのでしょうか?まずは、相手の意見を聞くことが重要です。自分にとっては理解できない意見でも、相手にとっては妥当なのかもしれません。お互いに利点とデメリットを交換することで、その場で策を練ることもできます。そして、時間を置いて再び話し合うことも必要です。時間が経って冷静になることで、相手の気持ちや言いたいことが理解できる場合があります。 最後に、相容れない意見に出会ったときは、必ずしも意見をひとつにする必要はありません。意見を尊重することが大切です。異なる意見があることで、新たなアイデアや視点を得られることもあります。節度あるコミュニケーションの中で、を超えた可能性へとつながることもあるのです。 のようなレアな漢字であっても、社会の中での生きた言葉としての価値が十分にあることが分かりました。相容れないことがあっても、お互いに尊重し、理解を深めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)