0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潓 U+6F53 Unicode文字

Unicode

U+6F53

数値文字参照

潓 潓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2T

「潓」に似ている意味の文字

「潓」に似ている形の文字

潓の説明

Translingual
Han character
潓 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水十戈心 (EJIP), four-corner 35133, composition ⿰氵惠)
name of an anci...[出典:Wiktionary]

潓の文字を使った例文

(かすめる)とは、細かい風が表面を滑るように動くという意味を持ちます。この文字を使って、人と人とのつながりについて考えてみたいと思います。 人と人とのつながりは、重要な要素であると言えます。私たちは誰かと出会い、話をすることで新しい発見を得たり、考え方を広げたりすることができます。ただし、人と人とのつながりがあるからといって、それが必ずしも良い方向に向かうわけではありません。 特に、最近ではSNSの普及によって、誰でも手軽に大勢の人とつながることができるようになりました。しかし、その一方で、表面的なつながりにとどまることも多く、深い親密さを持った関係が形成されているとは言えません。 そこで、私たちは「」という言葉を思い起こす必要があるのではないでしょうか。細かい風が表面を滑り、新しい風景を見せてくれるように、人と人とのつながりも、お互いを深く知ることで、新しい世界を拓いていくことができます。 また、人と人とのつながりが深まることで、お互いの体験や知識を共有することができます。これによって、自分自身の価値観を磨き、さらに広い視野を持つことができるようになります。それは、人と人との関係が表面的なものに留まってしまった場合には得られない貴重なものです。 最後に、という文字からは、人と人とのつながりを深めるためには、お互いが積極的にコミュニケーションを取ることが重要であるというメッセージが読み取れます。コミュニケーションとは、対話を通じてお互いが理解し合うことであり、それによってお互いをより深く知ることができるのです。 以上のように、という文字には、人と人とのつながりについての深い意味が込められています。私たちは、表面的なつながりにとどまらず、お互いを深く知り、より良い人間関係を築いていくことが大切であるということを忘れずにいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)