0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渘 U+6E18 Unicode文字

Unicode

U+6E18

数値文字参照

渘 渘

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riY

「渘」に似ている意味の文字

「渘」に似ている形の文字

渘の説明

Translingual
Han character
渘 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水弓竹木 (ENHD), composition ⿰氵柔)
References
KangXi: page 633, cha...[出典:Wiktionary]

渘の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのないものである。しかし、その字形は独特で、興味深いものである。 は「滋味が深まること」を意味する。一般的には食べ物やお酒などによく用いられる言葉である。みがあるとは、味わいが豊かで複雑であることを表す。食通や酒好きな人たちは、みがある物に興味を持ち、その味わいを楽しむことができる。それだけに、みは、食文化に密接に関わる言葉でもある。 しかし、みは食べ物やお酒だけでなく、本や音楽などにも存在する。例えば、文学作品や音楽作品にも、みがある。みがあるとは、深い味わいがあって、何度も読んだり聞いたりすることで、新しい発見があることを表す。そのような作品を、多くの人たちは愛する。みのある作品には、深い思考や表現力があり、それらを楽しむことができる。 また、みは人間関係にも存在する。ある人との出会いや交流が続くと、みが増し、親密度が深まることがある。このような関係の中には、お互いの魅力を見つけ、新たな発見があるということが起こり得る。みのある人間関係は、ひとりではたどり着けない深みや魅力を引き出すことができる。 さらに、みには心理学的な意味もある。みは、物事を深く味わうことで、感情を表現することに繋がる。感情を素直に表現することで、心が落ち着き、自己肯定感が高まる。そのため、みがある食事や音楽、本などを楽しむことは、心理的にも良い影響を与えてくれると言える。 以上のように、という単語には、食文化や音楽、文学、人間関係、心理学など、様々な分野で使用される。この独特な字形が表現するように、みという言葉には、深みや複雑性がある。それらを理解することで、私たちは、様々な分野においてみを味わい、新たな発見をすることができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)