0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侇 U+4F87 Unicode文字

Unicode

U+4F87

数値文字参照

侇 侇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6H

「侇」に似ている意味の文字

「侇」に似ている形の文字

侇の説明

Translingual
Han character
侇 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人大弓 (OKN) or X人大弓 (XOKN), four-corner 25232, composition ⿰亻夷)
a cla...[出典:Wiktionary]

侇の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、「自分の世界に満足し、他者との関係を築かずに生きる」という意味を持つとされています。 人間というのは、社会的な生き物であり、他者との関係を築くことが必要不可欠です。しかし、一方で自分の世界に満足することも大切です。このような「」の姿勢は、極端なように思えるかもしれませんが、実はバランスのとれた生き方を意味しているのかもしれません。 自分の世界に満足することは、ストレスや不安から開放されることができます。一方で、自分の世界に閉じこもりすぎると、情報の偏りや社会との隔絶感を感じてしまうこともあるでしょう。そこで、他者との関係を築くことも欠かせません。 他者との関係を築くことで、新たな知識や経験を得ることができます。また、他者の存在によって、ひとりで考え込んでしまうこともなくなるかもしれません。しかし、他者との関係を築くことも過度になりすぎると、ストレスや不安を感じることもあるでしょう。 「」の意味は、自分の世界と他者との関係のバランスをとることが重要であることを示しています。自己中心的な行動をするのではなく、他者への配慮も大切にしましょう。自分の世界に満足することと、他者との関係を築くことは切っても切り離せない関係にあるのです。 人生で大切なのは、自分がどのように生きたいのか、自分にとって何が大切なのかを考えることです。「」のように自分に正直でありつつ、他者との関係も大切にする生き方を心がけることが、幸せな生き方につながっていくかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)