0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渠 U+6E20 Unicode文字

Unicode

U+6E20

数値文字参照

渠 渠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rig

「渠」に似ている意味の文字

「渠」に似ている形の文字

「渠」の文字を含む単語

渠の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:渠-bw.png
字源
『会意形声』。水+音符「榘」。
意義
水の流れるところ。溝。
間延びしている様。大きい様。
頭、親分、渠師、渠魁。
三人称代名詞。彼。
疑問詞。なんぞ。
姓の一つ。
日本語
発音(...[出典:Wiktionary]

渠の文字を使った例文

という文字には、水路や水路の意味があります。水路は、私たちが日常的に利用している貴重な資源の一つであり、古代から人々が開発してきたものです。 例えば、中国の秦の始皇帝は、を開発して瀋陽から長江までの水運を強化したことで知られています。また、ローマ時代にはアクアエ・ロマーナエと呼ばれる水道が造られ、都市の発展に大きな貢献をしました。 という文字から、私たちは水路が私たちの生活に与える重要性を知ることができます。水路は、私たちの水需要を満たすだけでなく、工業や農業などの産業にとっても欠かせないものです。 しかし、現代社会では水路が不足し、水不足が問題になっています。特に、農業にとって水は、作物の生産において必要不可欠な要素です。しかし、私たちが消費する水の量が増え、地球温暖化が進んでいるため、水不足はさらに深刻化することが予想されています。 そのため、私たちは水の大切さを再認識し、水の節約や再利用、水流を改善する取り組みを続ける必要があります。それに伴い、技術の進化によって、より効率的な水管理が具体化すれば、私たちはより良い未来を築いていくことができるでしょう。 という文字から、私たちは水の大切さを再認識することができます。私たち一人一人が、水に対する意識を高め、今後の社会に対する貢献を考えることが必要です。人々の生活スタイルが変わる中で、という文字の重要性は、より大きくなっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)