0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

耯 U+802F Unicode文字

Unicode

U+802F

数値文字参照

耯 耯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%80%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-802F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ICv

「耯」に似ている意味の文字

「耯」に似ている形の文字

耯の説明

Translingual
Han character
耯 (Kangxi radical 127, 耒+14, 20 strokes, cangjie input 手木廿人水 (QDTOE), composition ⿰耒蒦)
References
KangXi: page 964,...[出典:Wiktionary]

耯の文字を使った例文

という文字は、日本人の中でもあまり馴染みのない漢字である。実は、この漢字は「輝く」という意味を持つ。光が輝いているような様子を表したものである。しかし、一般的にはあまり使われることはないため、存在自体があまり知られていないのではないだろうか。 この漢字が表す「輝く」という言葉には、とても魅力的な響きがある。光が輝くように、何かが輝いているというのは、非常に美しいと感じる人も多いだろう。例えば、太陽の光が輝く海岸線や、星が輝く星空など、自然そのものが輝いている様子には、心が引き付けられるものがある。 しかし、そんな美しいものばかりではない。現代社会においては、人々が金銭や名声などに熱中し、それに突き動かされて生きていくことが多くなってきた。彼らにとって「輝く」とは、光輝ある未来を勝ち取るために全力を尽くすことのようにも思える。 しかしそれでは、何を失い、何を大切にするのかを見失ってしまうかもしれない。そんな中でも、という文字が救いを与えてくれるかもしれない。何かを輝かせることができたとき、喜びや達成感、そして充実感を感じることができる。輝くものは自分と違った姿でもあり、輝くものをつくりだすこともできる。人それぞれが成し遂げるものには、それぞれ輝きがある。 さて、このようにという漢字は、光や輝きについて考えさせられる文字である。ただし、世の中では本来輝くべきは我々人間自身である。自分が輝きを発揮し、周囲にも輝きを与えることが大切だ。これは、何か特別なことを成し遂げた場合に限らず、日々の生活の中で誰でも実現できることだ。 例えば、自分の専門分野での活躍や、人としての豊かな人生、家族との愛情ある生活などすべてが、個人的に輝かしい日々を送るための手段となりうる。そして、自分が輝いていることが周囲に与える影響は大きい。家族や友人、同僚など周りの人たちも、自分の輝きに触れ、明るい未来を共に歩むことができるのである。 今回はという漢字について考えてみた。輝きはあらゆる場所にあるし、誰でもそれを手に入れることができる。こうした考え方が心に刻まれ、人々が新しい未来を手に入れるきっかけとなれば、その意味は大きいだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)