0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴪 U+3D2A Unicode文字

Unicode

U+3D2A

数値文字参照

㴪 㴪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Sq

「㴪」に似ている意味の文字

「㴪」に似ている形の文字

㴪の説明

Translingual
Han character
㴪 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水竹山木 (EHUD), composition ⿰氵臬)
name of a river
References
Kang...[出典:Wiktionary]

㴪の文字を使った例文

という漢字は、日常的な漢字としてはほとんど使われていない漢字の一つである。しかし、この漢字には深い意味が秘められており、私たちに多くのことを教えてくれる。 まず、という漢字は、水の流れを表現する象形文字である。流れる水のイメージが生き生きと描かれており、その勢いには迫力がある。このように、漢字には文字だけでなく、その形や構造から感じられるイメージも含まれている。 また、という漢字には「津波」という意味もある。つまり、水の力がとても大きく暴れ狂っている状態を表しているのである。近年、世界中でしばしば発生する津波は、私たちがいかに自然の力に無力であるかを思い知らされる事態である。同時に、自然が与えてくれる非常に大きな力を実感できる出来事でもある。 さらに、という漢字は「貪欲」という意味もある。つまり、物欲が強すぎる人のことを表しているのである。現代社会において、物質的な豊かさや目先の快楽ばかりを追い求めている人が増えている。しかし、物欲や欲望を追い求めることが幸せにつながるわけではなく、むしろ心を病む原因になることがある。私たちは、自分たちが何が本当に大切なのかを見極める必要がある。 以上のように、という漢字には様々な意味が秘められている。水の力や自然の力、そして物欲や欲望に対する戒めなど、私たちにとって重要なメッセージが含まれている。このように漢字には、文字の表面だけでなく、その奥に深い意味が秘められていることがあるため、漢字を学ぶことは、私たちの視野を広げ、世界をより深く理解するための大切なステップである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)