0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

耏 U+800F Unicode文字

Unicode

U+800F

数値文字参照

耏 耏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%80%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-800F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ICP

「耏」に似ている意味の文字

「耏」に似ている形の文字

「耏」の文字を含む単語

耏の説明

Translingual
Han character
耏 (Kangxi radical 126, 而+3, 9 strokes, cangjie input 一月竹竹竹 (MBHHH), four-corner 12222, composition ⿰而彡)
whiskers
Ref...[出典:Wiktionary]

耏の文字を使った例文

(なぎ)という字は、耳を形どった部分に「木」という字を加えたもので、聞き耳を立てる姿勢を表しています。 私たちは日常生活の中で、様々な音に囲まれています。しかし、そのほとんどを聞き流してしまっていませんか? 耳を澄ませ、周囲の音を意識的に聞き取ることで、新しい発見や感動を得ることができます。 例えば、街中で音楽家が演奏する様子をその場で聴くと、普段聞き慣れた曲でも、新たな響きを感じることができます。また、森や公園に行くと、鳥のさえずりや葉っぱが風に揺れる音など、自然の音楽を楽しむこともできます。 を意識することは、音楽や自然に触れる以外にも役立ちます。例えば、人とのコミュニケーションでも、相手の話を真剣に聞くことが重要です。聞き手としての姿勢を示し、相手が話したいことを引き出したり、相手の考え方に共感したりすることで、より良い関係を築くことができます。 また、ビジネスにおいても、耳を傾けることが重要です。顧客やパートナーからのフィードバックに耳を傾け、改善点を把握することで、自社のサービスや商品の質を向上させることができます。 さらに、を意識して、自分自身の内面にも耳を傾けることが大切です。自分自身に対する問いかけに耳を傾け、自分の感情や思考を客観的に見つめることで、より良い自己理解を得ることができます。自己理解が深まることで、自分らしく生きることができるようになります。 耳を傾けることは、人生における様々な場面で役立ちます。私たちは、日々の喧騒に巻き込まれてしまいがちですが、身の回りの音に耳を傾け、周囲とのつながりを深め、自分自身とのつながりを強めることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)