0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淰 U+6DF0 Unicode文字

Unicode

U+6DF0

数値文字参照

淰 淰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rew

「淰」に似ている意味の文字

「淰」に似ている形の文字

「淰」の文字を含む単語

淰の説明

Translingual
Han character
淰 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水人戈心 (EOIP), four-corner 38132, composition ⿰氵念)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

淰の文字を使った例文

ある日、私は深の森へとやってきた。その森は、人の手の加えられていない自然のままの姿を余すところなく見せてくれる場所だった。足元には青々とした草むらが広がり、木々の間からのぞく光が照らし出す、繊細な落ち葉が道を囲んでいた。 私は深く息を吸い込んだ。すると、森の中にただよう深の香りが、私の鼻腔をくすぐり、心地よく包み込んでくれるようだった。その香りは、草木の深みから生じる自然の匂いだった。 瞬く間に、私はその香りに引き込まれるように森の奥深くへと入り込んでいった。樹木に覆われた森の中は、自然とともに息づく一つの生命のように感じられた。 いくつかの橋を渡って進むと、川の音が聞こえてきた。川は気ままに流れていて、ときおり小さな瀑布が途切れることなく永遠に流れ続けていた。水底には、深の蛇や魚などたくさんの生き物が生息し、それらを観察していると、時間の経過を忘れるほどの癒しを感じた。 さらに奥へ進むと、空間が一層広がり、そこには多くの野生動物たちが生息していた。私はその中に身を置くと、自然に感じる心地よさに、これまで知らなかった感情が次々と湧き上がってきた。 だが、その時、私は深の秘密に触れてしまった。私が見た光景を、誰もが目撃するわけではない。その森の奥底に眠るはずだった秘密に不用意に近づいてしまい、危険に晒された。 私は慌てふためき、深の森から逃げ出すことしかできなかった。そのときから、私は深の森に足を踏み入れることができなくなってしまったが、それでもその森の香りや、それぞれの生き物の存在を想い、胸が熱くなり、私は何度も訪れることを夢見ながら、今もこうして書き綴っている。 深の森は、言葉で表現することができないくらいの魅力がある場所である。私はこの森から学んだ、自然なものへの敬意をこの先も忘れることなく、大切にもっていくことを誓った。 深の森の存在は、ただそれだけで、私たちの世界を素晴らしいものにしているのだと感じた。人が常に進歩し、都会化が進む中で、森には存在しない空気感と心地良さがある。私たちは深の森を大切にし、その価値を次世代に伝えていく義務があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)