0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俼 U+4FFC Unicode文字

Unicode

U+4FFC

数値文字参照

俼 俼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+8

「俼」に似ている意味の文字

「俼」に似ている形の文字

俼の説明

Translingual
Han character
俼 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, cangjie input 人卜戈月 (OYIB), composition ⿰亻育)
References
KangXi: page 106, char...[出典:Wiktionary]

俼の文字を使った例文

」は、日本独自の漢字であるため、一般的には使われることが少ない。しかし、この文字には深い意味が込められており、日本の文化や歴史を知る上で重要な役割を果たしている。また、近年では、「」を用いた表現が現代アートやデザインなどで注目を集めるなど、新しい価値も生まれつつある。 「」とは、「子供を生む」という意味を持つ漢字である。その形状は、「女性が孕む姿」を表しており、とても美しいとされている。この字は、平安時代に成立した「大日本史」という書物にも登場する。文字の起源には諸説あるが、中でも有力な説としては、古代の女性が子宮の形を模ったとされる「めんこ」から派生したという説がある。 日本では、古くから子孫繁栄を願う風習があり、その象徴として「」が使われることがある。例えば、赤ちゃんが生まれた時に、祖母や母親が「」の字を書いただけの簡単なお守りを作ることがある。これは、「子供が健やかに育ち、幸せな人生を送ることを願う」という願いが込められている。また、結婚式や出産祝いなどでも、の文字が用いられることがある。 しかし、現代では、「」を用いた表現が新しい価値を生み出している。例えば、アート界では、「」をモチーフにした作品が注目を集めている。の形状に着目し、独自の解釈で表現するアーティストも現れている。また、デザインや広告などでも、「」を使った独創的なデザインが登場することがある。 このように、「」は日本の文化や歴史と深く関わっているだけでなく、現代でも注目される存在である。その美しい形状や、子孫繁栄や幸福を願う意味など、多面的な魅力がある。今後も、「」が新しい表現の場を広げ、新しい価値を生み出していくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)