0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暠 U+66A0 Unicode文字

Unicode

U+66A0

数値文字参照

暠 暠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqg

「暠」に似ている意味の文字

「暠」に似ている形の文字

「暠」の文字を含む単語

暠の説明

Translingual
Han character
暠 (Kangxi radical 72, 日+10, 14 strokes, cangjie input 日卜口月 (AYRB), four-corner 60227, composition ⿱日高)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

暠の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在しない独自の繁体字であり、その意味は「円すい形の山」です。この文字を見ると、不思議と自然の美しさを感じます。私たちの身の回りには、という形状をもった山や丘がたくさん存在していますが、その美しさに気づくことはあまりないかもしれません。 しかし、のような形状の山や丘は、自然の力が作り出したものであり、その形状には多くの意味が込められています。例えば、のような円すい形の山は、地震や地殻変動によって形成されたものが多く、そのかたちは地球の大自然の力強さを象徴しています。また、このような形状は、大気や水の流れを整える効果もあるため、生態系にとっても重要な要素となっています。 という形状はまた、人間が作り出す建築物や都市計画でも欠かせないものです。例えば、円すい形の屋根や建物は、天井が高く広い空間をつくりだすことができます。また、のような形状の建物は、風に対する抵抗が少なく、エネルギー効率の良い建物をつくることができます。このように、自然が生んだという形状は、人間が今後も応用し、より質の高い建築物や都市をつくる上で重要な役割を果たしていくことでしょう。 また、という文字は、独特の形状を持つため、美術や芸術表現にも使われます。例えば、の形状を抽象化した抽象画や彫刻が存在しています。このような作品は、の美しさやパターンを引き出し、新しい形態の美しさを生み出すことができます。また、の形状をモチーフとしたアクセサリーや雑貨も人気があり、という独特の文字が、ファッションやライフスタイルにも浸透しています。 以上のように、という文字は、自然の力が作り出した山や丘から、人間が建造物をつくりだす上で応用されるまで、様々な場面で活躍しています。その美しさやパターンは、多様な芸術表現にも生かされ、私たちの生活にも深く関わっていくことでしょう。さらに、私たちが暮らす地球自体が、という繋がりのある形状を持っていることも、再認識することができたかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)