0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻙 U+3ED9 Unicode文字

Unicode

U+3ED9

数値文字参照

㻙 㻙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3ED9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47uZ

「㻙」に似ている意味の文字

「㻙」に似ている形の文字

㻙の説明

Translingual
Han character
㻙 (Kangxi radical 96, 玉+8, 12 strokes, cangjie input 一土卜戈月 (MGYIB), composition ⿰𤣩育)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

㻙の文字を使った例文

は、日本語には存在しない文字であり、漢字の部首である「罒(がい・めん)」と、「立ち止まる(とま・る)」という意味を持つ「音符(おんぷ)」が合わさった文字である。 このような文字が存在することにより、人間の創造力や想像力の豊かさが垣間見える。また、漢字自体が音を表す文字ではないが、音符という文字が存在することにより、漢字表現において音を表すことが可能となる。 しかし、一方でこの文字が存在することに対して異論を唱える人もいる。なぜならば、日本において正式に認められた文字ではないため、文書や文章に使用することができず、コンピューターやスマートフォンなどの電子機器にも登録されていないため、入力することができないからである。 このような問題点に対しては、やはり正式に認められた文字以外を使用することについての問題意識があるため、使用を避ける必要がある。一方で、新たな文字を創造することにより、言語や表現の幅を広げることができるという考え方もある。 現代社会においては、コンピューターやスマートフォンによる文字入力が一般的であり、日常的に文字を使用する機会が増加している。そのため、正式に認められた文字以外の使用に対しては、より厳格な問題意識が求められている。 また、新しく創造された文字を使用することができる場合でも、誰にでも理解しやすい表現であることが必要である。言葉や表現の連続体である言語において、新たな表現を生み出していくことは、非常に重要な役割を持っていると言える。 このように、文字や言葉は、社会的・文化的背景や状況によってその使用法が変化する。そのため、正確な表現力を持った言語を使用することが、より多くの人々に伝わるための重要なポイントであると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)