0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

眯 U+772F Unicode文字

Unicode

U+772F

数値文字参照

眯 眯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9C%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-772F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55yv

「眯」に似ている意味の文字

「眯」に似ている形の文字

「眯」の文字を含む単語

眯の説明

漢字

部首: 目目 + 6 画
総画: 11画11
異体字: 眫、瞇
筆順: ファイル:眯-bw.png
字源
会意形声。「目」+音符「米」、「米」は、「迷」等にみられるように「細かくて見えづらい」の意。
意義
目(め)を細(ほそ)める。
目にゴミが入(はい)る。
転寝(うたたね)を...[出典:Wiktionary]

眯眼是指眼睛部分闭合時的狀態。 那些患有眼屈光不正的人可能最喜歡眯眼,當他们不戴眼镜時,眯眼有助于暂时改善他们的视力,因为它稍微改变了眼睛的形状,使其变得更圆,这有助于光线到达眼窝。人们普遍认为,眯眼会使视力恶化。但是牛津大学眼科教授罗伯特·麦克拉伦予以否認,並表示长期眯眼可能造成的唯一伤害是由于面部肌肉的长期收缩會导致暂时性的頭痛。眯眼也是一种常见的不自主反射,尤其是對於浅色眼睛的人來說,例如他們在阳光明媚的日子裡突然从黑暗的房间來到户外,之前眼睛已適應的光线突然变化时,瞇起眼睛可以避免眼睛疼痛或不适。[出典:Wikipedia]

眯の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも独特の雰囲気を持った文字の1つです。その少し閉じた表情から、人々はこの文字を「目を細める」という意味で使ってきました。しかし、実は「」という文字には、その表情以上に深い意味が隠れていると言えるかもしれません。 この「」という文字は、私たちが普段から目にする様々なものにも使われています。例えば、宝石店で見かける美しいダイヤモンドは、「眼を細めるように輝いている」と表現されます。また、絵画や写真を見るときには、「眼を細めて見ることで、より美しく見える」と言われています。さらには、小鳥たちの鳴き声が、「チョッ」という短く細い声で表現されることもあります。 ここで、私たちは「」という文字に隠された本当の意味を考えてみましょう。目を細めるとは、つまり、小さく狭めるということです。しかし、なぜ私たちは小さく目を狭めることで、より美しいものや良いものを見ることができるのでしょうか? 実は、目を細めることで、目を疲れやストレスから解放することができます。目を開いたまま長時間見続けることは、目に負担をかけ、疲れさせる原因になり得ます。しかし、目を細めることで、目の力を抜き、開放することができます。そのため、より美しいものや良いものを見ることができるのです。 また、目を細めるという行為は、自然と心を落ち着かせる効果もあります。目を細めることで、目にストレスが蓄積された状態から、心をリラックスさせることができます。そのため、細やかな感性や直感、または直感を活かすことができるようになると言われています。つまり、目を細めるという行為は、見ることだけではなく、感じることも大切なのです。 「」という文字は、見た目が閉じられているため、少し遠慮がちな印象をもつかもしれません。しかし、その厳格な表情には、多くの深い意味が秘められているのです。私たちは、目を細めることで、目の疲れを軽減し、心を落ち着かせ、より美しいものや良いものを見ることができます。だからこそ、「」という文字は、私たちにとって大切な存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)