0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埯 U+57EF Unicode文字

Unicode

U+57EF

数値文字参照

埯 埯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+v

「埯」に似ている意味の文字

「埯」に似ている形の文字

「埯」の文字を含む単語

埯の説明

Translingual
Han character
埯 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, cangjie input 土大中山 (GKLU), composition ⿰土奄)
cover with earth
a pit
a hole
Ref...[出典:Wiktionary]

埯の文字を使った例文

(あまね)という字は、一般的にはあまり知られていないかもしれませんが、実はとても興味深い言葉です。 「」とは、その土地に暮らす人々が、生きていくために必要なものを入れるための穴を掘ることを指します。具体的には、野菜の種や干し草などを収納するための穴のことを指します。 この「」の文字には、土地に暮らす人々の生活の知恵が込められています。彼らは、自然とともに生きながらも、精神的にも豊かな生活を送るために、常に努力してきました。 また、「」の文字を見ると、土に感謝する気持ちが湧いてくるかもしれません。土は、人々の生活に欠かせない大切な要素であり、私たちに恵みを与えてくれます。そんな土の力を再認識し、環境を大切にすることが、日々の暮らしでできる小さな貢献かもしれません。 「」の文字は、それだけで多くの意味を持っています。このように、日本語には意味深い言葉が多くあり、それぞれが文化や歴史を反映しています。私たちは、その言葉に込められた意味を大切にし、受け継いでいくことが大切だと思います。 最後に、私たちが忘れてはならないのは、自然に感謝し、環境にもっと優しい暮らしを送ることです。自然に依存している私たちが、持続可能な未来を築くためには、環境への取り組みが必要不可欠です。今後も「」のような言葉を通じて、私たちの心に深い感動を与え、持続可能な社会を築いていくことを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)