0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漸 U+6F38 Unicode文字

Unicode

U+6F38

数値文字参照

漸 漸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91Q

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ry4

「漸」に似ている意味の文字

「漸」に似ている形の文字

「漸」の文字を含む単語

漸の説明

漢字

部首: 水水 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 渐(簡体字)
筆順 : ファイル:漸-bw.png
字源
意義
次第に、徐徐に、ようやく。
すすむ。
きざし、兆候。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン(セム)(表外)、ゼン(ゼム)
漢音 : セン(セ...[出典:Wiktionary]

漸の文字を使った例文

という文字には、徐々に変化していくという意味があります。この漢字には、「革新には必ず時間がかかるが、徐々に変化を実現できることもある」というメッセージが込められています。 例えば、私たちの社会は、大きな変化を求めることがあります。しかしながら、社会全体を変革することは容易ではありません。社会の変化は徐々に、段階的に進んでいくことが多いのです。それは、大きな社会的システムを変えていくことが困難だからです。一方で、徐々に変化を求めることができる場合もあります。その場合は、小さな変化から始め、時間をかけて変化を広げていくことが必要です。このような場合には、という文字が表すような徐々な変化を実現することができます。 同じように、我々個人の生活でも、変化を望む場合があります。例えば、健康的な生活を送りたいと考える人がいます。しかし、健康的なライフスタイルを実践することは容易ではありません。劇的な変化を求めて、過剰に運動したり、急激にダイエットを始めたりすることは危険です。これらのことは、身体に負担をかけるだけでなく、短期的な成果しか出せない場合があります。そのため、という文字が表すような、徐々な変化が重要となります。例えば、毎日少しずつ運動を取り入れることや、食生活を改善することから始めることが大切です。 最後に、という文字は、私たちが目指す変化についての現実的な考え方を示してくれます。私たちが求める変化は、大きくて合理的なものでも、個人的で現実的なものでも良いということです。私たちは、という文字が表すように、徐々に進化し、良い方向に変化していくことが重要だと考えるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)