0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墰 U+58B0 Unicode文字

Unicode

U+58B0

数値文字参照

墰 墰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKw

「墰」に似ている意味の文字

「墰」に似ている形の文字

墰の説明

Translingual
Han character
墰 (Kangxi radical 32, 土+12, 15 strokes, cangjie input 土一田十 (GMWJ), composition ⿰土覃)
an earthenware jar
a jug
Referen...[出典:Wiktionary]

墰の文字を使った例文

とは、土を平らにならして敷き詰めた場所や床のことを指す漢字です。このという文字を見ると、なんとも日本的な風景が浮かんできますね。 古くから、日本の家屋は土間造りが一般的でした。家の中に床がなく、家具を置かずに生活をすることが普通だったのです。そのため、床には土を敷き詰めるのが一般的でした。 さて、そんな古風な土間造りですが、最近ではあまり見かけなくなりました。これは、洋風の建物が主流になったことが一因であり、また、現代の住宅は断熱性能や耐震性能などが求められるためです。 しかし、土間造りには魅力がたくさんあります。まず、土間は夏は涼しく、冬は暖かくなります。また、土間には水を撒いたり、床に手入れをすることで湿度を調整することができます。そして、何よりも自然素材なので、心地よい空間を作ることができるのです。 そんな土間造りですが、最近ではコテージとしてリノベーションする人が増えています。コテージとは、自然環境の中にある小さな家のことを指します。コテージは、昔から自然素材を使って建てられ、床は土間造りが一般的であり、自然な空間を生み出すことができます。 また、最近では「アースハウス」という住宅も話題になっています。アースハウスは、壁や床に土を使用し、自然素材にこだわった住宅のことを言います。アースハウスは、地球温暖化対策として注目されています。なぜなら、土の中にはCO2を吸収する能力があり、地球温暖化を防止するためにも土の利用が広がることが望まれているからです。 いかがでしたか?という文字は、古くからある日本の文化や建築、さらには現代的な温暖化対策まで、多くの話題を持っています。自然素材を使った住宅や、土間造りのある住まいには、自然そのものから感じられる温かみや安らぎがあり、心地よい空間を提供してくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)