0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

询 U+8BE2 Unicode文字

Unicode

U+8BE2

数値文字参照

询 询

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+i

「询」に似ている意味の文字

「询」に似ている形の文字

「询」の文字を含む単語

询の説明

漢字

部首: 讠讠 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 詢(繁体字)
筆順 :ファイル:询-bw.png
意義
はかる、たくらむ、謀議する。
とう、たずねる、しらべる。
まこと、誠実。
中国語
询 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:xún(xun2)
ウェード式:hsün2...[出典:Wiktionary]

询の文字を使った例文

」とは、人に情報や真相について問いかけることを指す字である。現代社会では、情報化が進んだためにさまざまな情報が飛び交っており、真相を見極めることが難しくなっている。それゆえ、「」を意識的に取り入れることで、自らの目で見極めたり、周囲の人と議論を交わして情報を得ることが重要である。 例えば、ニュースを見聞きした際には、その情報がどのようなものなのか、その背景や真相を知ることが必要である。しかし、報道機関によっては特定のスタンスを持って報じることがあるため、簡単に受け入れることはできない。そのため、自らがその情報を疑問視し、積極的に周囲の人と共有することが大切である。また、情報収集のためには、様々な情報源を比較検討し、客観的な見地から判断することも必要である。 また、ビジネスにおいても、「」は重要である。例えば、自社の製品やサービスに対して、顧客や市場からのフィードバックによって改善を進めることができる。しかし、その際には単に聞き取れたことを鵜呑みにすることがないように、適切なフレーミングや分析を行って、本当に求められているものや問題点を見出し、解決策を探すことが必要である。 社会的にも、「」は必要である。例えば、政治においては、政治家が口にする言葉が真実かどうかを見分けることが求められる。また、選挙も同様で、候補者が発言する内容を見極めることが必要である。これらは、自分自身の意見を明確かつ合理的にする上でも重要であり、選挙などの民主的なプロセスにも貢献することができる。 まとめると、現代社会では、「」を意識的に取り入れて、情報や真相を見極めることがより一層重要になっている。これは、個人的な立場だけでなく、ビジネスや政治においても言えることである。正しい情報を見極め、適切に行動していくことが、自己実現や社会貢献に繋がると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)