0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浨 U+6D68 Unicode文字

Unicode

U+6D68

数値文字参照

浨 浨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWo

「浨」に似ている意味の文字

「浨」に似ている形の文字

浨の説明

Translingual
Han character
浨 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水十木 (EJD) or X水十木 (XEJD), four-corner 33194, composition ⿰氵宋)
Re...[出典:Wiktionary]

浨の文字を使った例文

という文字はあまり知られていない漢字の一つですが、その意味や使われる場面は非常に深いものがあります。 「」とは海岸や浜辺を表す漢字で、一見するとどちらかというと風光明媚な場所を連想させますが、実は辺は過酷な環境でもあります。 海に面した土地は、潮風に吹かれ、海水には浸食や塩分の影響も受けます。そのため、植生や生物の生存条件が厳しい場合が多いのです。 しかし、辺にはそれでも生きる生物たちがいます。たとえば、鳥たちは海からの豊かな餌を求めて、岩場に巣を作ったり、波間に飛び込んで魚を捕まえたりしています。また、海岸植物も、風や塩分、砂地にもかかわらず生き抜くための独自の方法を持っています。 このように、辺は厳しい環境下でも生きるための知恵や工夫を持った生物たちが生息する場所であり、私たちにとっても豊かな自然の恵みを与えてくれる場所でもあります。 また、という文字は、「浜」と書き方が似ていますが、微妙な違いがあります。浜は一般的に海岸全体を指し、は特に砂利や小石の多い海岸を指します。このように、漢字には微妙なニュアンスの違いがあるため、正しい使い分けが必要とされています。 最近では、自然や環境に対する関心が高まり、海岸や浜辺を保護する活動が行われるようになりました。辺に生息する生物たちや、豊かな海洋資源を守るためにも、私たちも積極的な取り組みを行い、持続可能な社会を目指すことが求められているのです。 私たちが生活する地球は、豊かな自然に恵まれた素晴らしい星です。という文字が持つ、生命力や知恵を学び、海とともに生き、自然と調和した未来を築き上げていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)