0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浊 U+6D4A Unicode文字

Unicode

U+6D4A

数値文字参照

浊 浊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWK

「浊」に似ている意味の文字

「浊」に似ている形の文字

「浊」の文字を含む単語

浊の説明

Translingual
Han character
浊 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水中一戈 (ELMI), four-corner 35136, composition ⿰氵虫)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

浊の文字を使った例文

という字は、漢字の中でも特に意義深い文字のひとつです。この字は、「泥や汚れたものが水の中で濁る」というイメージを表しています。 は、言葉や音声にも関係のある文字です。漢字の「濁点」もこのから来ているといわれています。文字としては、浄化される前の「不浄なもの」を表しています。しかし、この不浄なものこそが、人々が生きる上で欠かせないものだと考えることもできます。 人間関係においても、は重要な存在です。例えば、友達との付き合いにおいても、時には不純な感情を持ち合わせているときがあります。でも、それこそが友情をより深くする種になるのではないでしょうか。 また、私たちの日常生活においても、は潜在的に存在しています。例えば、自分自身に対する不満やストレス、日々の生活の中での出来事によるイライラなど、すべてが私たちの内側にある「」だと言えます。それを放置することは、私たちの心身に負担をかけることになるかもしれません。 しかし、の存在こそが、私たちを成長させる力となるのです。浄化することなく過ごしていると、人間関係や仕事などあらゆる面でトラブルが生じることもあります。逆に、を正しく浄化することで、より深い人間関係や、成長に直結した仕事をすることができるようになるのです。 という文字は、不浄といった強いイメージを持つことが多いですが、私たちにとっては大切な意味を持つ文字です。浄化に力を注ぐことも大切ですが、の存在こそが私たちを成長させ、強くしてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)