0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

活 U+6D3B Unicode文字

Unicode

U+6D3B

数値文字参照

活 活

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%E8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rS7

「活」に似ている意味の文字

「活」に似ている形の文字

「活」の文字を含む単語

活の説明

漢字

部首: 水水 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 𣴠(古字)
筆順 :
字源
形声。「水」+音符「𠯑 /*WAT/」。「いきる」を意味する漢語{活 /*waat/}を表す字。
意義
いきる。いかす。
類義字:生
いきいきした、勢いのある。
日本語
発音(?)
音読...[出典:Wiktionary]

活の文字を使った例文

力あふれる青春時代、その一瞬一瞬が宝物です。運動会で熱い応援、文化祭で煌めく発表、クラブ動で新しい才能を開花させる。高校生の「」は、青春のスパイスです。 大学生の「」は、将来を担うための準備です。就職動や研究動、留学動など、さまざまな「」があります。その一方で、キャンパスライフの中での「」もまた大切です。友人との語らい、サークル動や部動、地域貢献動など、自分自身の成長と、社会貢献に繋がる「」を意識することが大事です。 社会人になると、仕事に打ち込むことが多くなりますが、それでも「」を忘れずに過ごしたいですね。オフィスでのプロジェクトに参加するだけでなく、趣味やスポーツ、ボランティアなど、自分自身を様々な角度から「」かせましょう。また、家族や友人との時間も大事にしましょう。 「」は人生を豊かにするものです。仕事や勉強だけにとらわれず、時間を見つけて自分が好きなことに没頭し、新しい出会いにも積極的に挑戦しましょう。「」があるからこそ、人生はより輝きます。 また、「」を通じて人とのつながりも深まります。特に、同じ趣味や興味を持つ人たちと出会い、共感することができることは、とても貴重です。このようなつながりは、人生の中で大きな支えとなります。 「」をすることで、人生を充実させることができます。何か夢中になることがあれば、どんどん挑戦してみましょう。その経験が、今後の人生に役立つことでしょう。人生は一度きり。自分の好きなことに没頭し、思いっきり「」かせましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)