0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶵 U+3DB5 Unicode文字

Unicode

U+3DB5

数値文字参照

㶵 㶵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47a1

「㶵」に似ている意味の文字

「㶵」に似ている形の文字

㶵の説明

Translingual
Han character
㶵 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 人土火 (OGF), composition ⿱任灬)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

㶵の文字を使った例文

字は、中国語で「黄色」という意味を持ちます。この字は、2つの部首「黄」と「目」から構成されています。黄とは、黄色という意味を持つ部首であり、目とは、目の形をした部首です。目は、見ることや観察することをつかさどる部首として知られています。 黄色は、人間にとって重要な色であり、たくさんの文化や伝統において重要な役割を果たしています。中国では、黄色は幸福、繁栄、豊穣を表します。また、黄色は、皇帝の色とされ、古代中国では、王朝の旗印を黄色で作ったことがあります。 また、近年では、色彩心理学分野においても黄色は注目を集めています。黄色は、明るく楽観的な感情を呼び起こすとされ、暗い気持ちを和らげる効果があるとされています。さらに、黄色は集中力や創造性を高める効果もあるとされています。 黄色の特徴的な色味は、春夏のファッションに欠かせないカラーのひとつとなっています。オシャレな人たちは、黄色を上手に取り入れることで、コーディネートにアクセントを加えるとともに、自分らしさを表現しているといえます。また、近年では、黄色い家具や小物などが注目を集め、インテリアにも取り入れられることが増えています。 しかし、黄色には注意点もあります。例えば、飲食店などで使用する場合には、過度に使用すると食欲を減退させる効果があるため、程よく取り入れる必要があります。また、黄色自体が強い色味を持つため、他の色味と合わせる際には、配色にも工夫を必要とします。 以上のように、黄色という色は、幅広い領域で活用され、人々に楽しみや癒し、アクセントを与える役割を果たしています。字の存在は、その色の特徴を表し、また、目の形をあわせることで、目を引く効果もあります。黄色や字が、私たちの生活の中で重要な存在であることは、間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)